マビノギ知識王

昨日の件ですが
桜坂美月 05/08/05 18:21

まだパッチ落ちません
ライブラリの方もまったくです
クライアントはあたらしいのをDLしインストールしました
まだ待つ必要がありますか?
不具合要望から書いたほうがいいでしょうか?

みるくたん ファイヤーウォールとかのセキュリティ関連をつけてると、パッチを拒否して落ちなかったような… うろ覚えですが。 05/08/05 19:05
Zebra_tar 私もスレ主さんと全く同じ現象が出ますね・・・ ファイアフォールの設定でご紹介を受けたアドレスのポートを追加しましたが何も変わりません(--;) 追加しただけじゃダメって事は@何か・・・・ 05/08/05 21:03
ルヴィア_mar 「・ウィルススキャン系ソフト、またはルーターを」 と書いているように、 両方使っている方は両方の設定を確認したほうがいいと思います。 また、DSLモデムやルーターを使っている人は、一旦設定値の初期化を行い、設定し直す、と言う方法もいいと思います。 05/08/06 07:33
ルヴィア_mar 様の答え
ルヴィア_mar 05/08/05 19:07

昨日の件とだけ書かれても、分かりづらいです。
せめて前回スレのURLでも貼ってください。
 
【前回スレ】
http://www.mabinogi.jp/4th/5_mkn.asp?bbs_mode=view&num=3378&list_mode=all&level_mode=1&depth1_mode=&depth2_mode=&realrequest=&requestword=&page=1
 
前回はクライアントのDLも出来なかったようですが、それは「出来た」ということですよね?
 
そして現在、FTP鯖にアクセスできなくてパッチのDLが出来ないってことですよね?
 
確かに接続が集中する時間帯には、「待つ」ということも重要ですが、
1日も待つ必要は無いと思います。
 
他多数のユーザーがDL可能なので、考えられるところは 「スレ主の環境」ということになってきます。
 
そのため「不具合」ではないでしょう。
 
スレ主の環境がさっぱりなので憶測になりますが、
改善手段として、以下確認ください。
 
【改善手段】
・Windows Update を行う。
・ウィルススキャン系ソフト、またはルーターを使用している場合は、
マビノギで使用しているポートを開ける。
 
まぁ、この程度かと。
ポートに関しては下記スレを参考にしてください。
 
http://www.mabinogi.jp/4th/5_mkn.asp?bbs_mode=view&num=2942&list_mode=all&level_mode=&depth1_mode=4&depth2_mode=23&realrequest=&requestword=&page=3
 
 
 
 

件名 評価 閲覧数

アイテム 修理の成功率

+6
13920

採集 釣り用の椅子について

13919

アイテム 紫色の文字の武器

+1
13919

アイテム ク-ポンを手帳に貼るとき

13919

クエスト G1クエの本がもらえません

+13
13919

インストール ,起動 2013/03/27から二次パスワード画面にまで行かない

13918

インストール ,起動 パッチの情報のダウンロード

+8
13918

アイテム 精霊武器の解約について

+2
13918

スキル エルフのレンジアタックで、照準完了後も攻撃できない

+1
13917

アイテム マナハーブ・ベースハーブのことで

+4
13915

その他 ログイン中にエクストラを追加するとそのままカバンは開けるの?

13914

アイテム ゲーム中にフリーズして強制終了したら・・・

+9
13914

インターフェース ギルド脱退する時に。

+2
13913

インストール ,起動 ハックシールドエラー0×30000000

+1
13913

キャラクター キャラクターの作成について(一回目)

+12
13913

戦闘 フィールドボスの出現について

13913

ユーザーサポート ペットは二体以上同時召喚できますか?

13912

インストール ,起動 メモリー増設かグラボか、両方必須か

+1
13912

インストール ,起動 キャラクター選択画面で再起動してしまいます・・・

+2
13912

その他 複数のパソコンでのプレイについて

+4
13910