INT0のアイスボルト |
Genius_mar | 05/07/30 09:10 |
こんにちは。
戦闘スキルばかり上げてて魔法がすべてFなんです。
次の転生でIBを9にして詠唱速度を上げようと思ったんですが、G2始まって以降ランクによってのマナ消費が変わり数字にするとMP消費が増えてしまいます。
これだけなら良いのですが全身ジャイアントで固めていてINTが0なんです。
この現状でアイスを9にする必要性はあるのでしょうか?
Genius_mar | 回答ありがとうございます。ジャイアントを全てはずしてIBを数字にしたほうがいいのでしょうかね。 05/07/30 10:53 |
澄月_rua | 採択ありがとうございます。IBを本格的に使うおつもりでしたら、ジャイアントははずしたほうが無難かと思います。 鎧や剣装備でも、STRがあがり、マイナス補正のないESもどんどん出てきているので、ジャイアントは若干デメリットが大きすぎる気もします。INTを直接上げるのならばコンシデやウィスプESなどのESによる底上げと、スキルを上げていく(IB,FB、LBなど)、この2つだけで17歳スタートでかなりのintを確保できると思いますよ。 05/07/30 11:54 |
Genius_mar | ヒーラーでジャイアント上書きしてIBを上げることにします。色々ありがとうございました。 05/07/30 18:18 |
澄月_rua 様の答え |
澄月_rua | 05/07/30 09:39 |
おそらく意味があまりないのではないかと思います。
確かにアイス9ランク以降、暗唱スピードが若干上がりますが、あくまで飛び道具として使う分だけなら数字にあげる意味がないです。
仕様変更でintによるダメージ増加がlog関数に従うようなので、int0でのIBはダメージソースにはまずならないと思います。
中級以降のDで、他の人にタゲ指定しはじめた2匹目mobへの牽制などには使えるかもしえません。ただそのためだけにIBをあげるのはAPの無駄使いのような気もしますね^^;
当方は魔術師剣士をやっていますが、INT160前後でIB6です。このくらいのステータスだと、IB6は色々と応用が利くかな。インプのLBよりIB9~6の方が暗唱が早いので、IBで封じ込めができたり、スケ系を近づく前にIBで封じ込めたりと色々遊べますね。FOXなどで前衛としてのダメージ補正をしていますが、ダメージ35~115でバランス63%ですが、IBとアタックでのダメージが同じか若干アタックのほうが強いな~といった感じです。
リサリア 様の答え |
リサリア | 05/07/30 09:37 |
一応、IBが使えるまでの時間が短縮されるので威力を考えなければ上げても問題はないですよ。
ただ、A以下と9以上のスピードの差が逆に今までのタイミングとギャップがあったりします。
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