クリ専門のクレイモアについて |
みるくコーヒ_mor | 05/07/06 18:57 |
皆さん、こんにちは。
過去ログもみたのですが、私の疑問に対する答がなかったので質問をさせてください。
1、現在作ろうとしている武器
FHデッドリークレイモア
予定改造は、柄の交換→軽量化→軽量化→アイデルン→アイデルン
FHが4として ダメージ 26~81, バランス 20%, クリティカル 30%, 耐久 20
になるわけです。
それで、この武器の目的はミル、スマ専用武器にしたいとおもっています。
耐久を考慮にいれずに軽量化を剣研ぎにすれば、クリティカル40までのモアに仕上がります。
質問ですが、キャラ情報のクリティカルは30%以上にはならないと知り合いに聞かされたのですが、もしそうならクリモア作る場合、クリ30超えは作成しても、全く意味が無いんでしょうか?
それと、クリモア作るより、精霊2HSをつくったほうが将来的につかえるんでしょうか?
どなたかお答えください~
舞夜_rua | 敵にも保護の値があり、こちらのクリティカル率が減算されます。 たとえば、ウィスプやサッキュバスに対してクリティカルが出にくいことは有名ですし、体感として知っている人も多いと思います。鎧スケルトンやジャッカルもちょっと保護があります。 ステータスで30%以上のクリティカルにすることは、それらの保護の高い敵に対してクリティカルが出るようになるという意味で有用です。とはいえ、保護の低い敵に対しては意味がないということも正しいです。最終で最大クリティカル率が30%らしいので。 05/07/06 20:07 |
みるくコーヒ_mor | 答ありがとうございます。とりあえずモア作ってみようと思います。 軽量化2回か、軽量化と剣磨きあたりやってみようと思います 05/07/06 21:07 |
アリゼ_mar | クリティカル率とは別件ですが、 最大ダメージ値の底上げをするのであれば、 FHよりもWH(ウルフハンター、最大ダメージ値+4~6、Cランク)のほうが良さそうですね。 05/07/08 01:11 |
楽師楓流 様の答え |
楽師楓流 | 05/07/06 19:33 |
ステータスとしては30%を超えますが、実際に発動するクリティカルは30%程が上限のようです。
ですが、敵のWillの値によってもクリティカル率が変わってくるようで、40でも50でもあって損はないと思います。
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演奏 別々の楽器での合奏なのに相手の楽器と同じ音色になります。。。 +2 |
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