| 戦闘キャラの生産スキルについて |
| クト_mar | 05/06/08 13:10 |
はじめまして、今日からマビノギを始めましたクトといいます。![]()
まだ育てたばかりなのですが、質問があります。
戦闘キャラで、生産系スキルをとるのは、やはりやめたほうがいいのでしょうか?
すでに、紡織とつりスキルをとってまして、このままでいいのかな…なんてorz
よろしければ、一言でもいいので解答おねがいします;
|
|
マスター | POT調合もAP消費1でINT+2と据え置きですよ さぁ魅惑と禁断の調合世界においでおいで( ゚ω゚) 05/06/08 15:06 |
|
|
Mabiloto | 問題は薬草学もないと取れないってことじゃないかな 紡績は戦闘型でも取る人多かったりしますよ 05/06/08 15:23 |
|
|
盗賊コボルド | 紡織D激しくマゾイ。薬草Fベースハーブだけイパーイ取れてもねorz 05/06/08 18:39 |
|
|
クト_mar | Σそうなのですか!!お返事ありがとうございます。安心しました~。 05/06/09 03:02 |
|
|
弥沙_tar | 戦闘メインのキャラですが現在取れる全スキル持ってますよ。 05/06/09 16:57 |
| 中尉_rua 様の答え |
| 中尉_rua | 05/06/08 13:26 |
問題無い。
特に紡織スキルは低APで戦闘に重要なDexが上がるため、戦闘系でも取ってもムダにならない。
片手間にやるのはキツイかもしれないが、ランクAまで上げるとAPが3戻ってくるのでお得である。
釣りも同様に低APでステータスが増える。
あと音楽知識、作曲スキルも低APでINTが大幅に上がるゆえに魔法戦重視するなら上げて損はない。
ただし戦闘系としては必須スキル、準必須スキルを後回しにしてまで取るほどでもないし、
あくまでステータス上昇目的ゆえ、AP対上昇ステータス値悪いのは取らない方がいい。
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| +1 | 10611 | ||
| +2 | 10524 | ||
| +2 | 10520 | ||
| +1 | 10518 | ||
| +4 | 10435 | ||
| +2 | 10414 | ||
| +3 | 10401 | ||
| +1 | 10336 | ||
| 10321 | |||
| +3 | 10294 | ||
| +6 | 10281 | ||
| +21 | 10233 | ||
| 10184 | |||
| +5 | 10142 | ||
クエスト 【 自由掲示板より移動】精霊武器の命名に関しての問題点 +7 |
10008 | ||
| +1 | 9987 | ||
| +2 | 9958 | ||
| +5 | 9946 | ||
| 9910 | |||
| +1 | 9769 |