マビノギ知識王

破滅のローブ所持のダークメイジ装備について
ダバダァァ 26/06/23 12:08

こんにちは。

以下の装備の条件で質問です。


現在の装備
--------------------------------
儚い(30) メテオロイド(ピア3) ルイン杖 + SP羽

魔攻 2064
ピアシング 9(武器5+マナピアス4)
--------------------------------


装備1
--------------------------------
儚い(30) メテオロイド(ピア3) ルイン杖 + 破滅のローブ

魔攻 2040
ピアシング 12 (武器5+マナピアス4+破滅3)※ブリ3層で実質9
--------------------------------


装備2
--------------------------------
儚い(30) ナイトフォール(55) ルイン杖 + 破滅のローブ

魔攻 2095
ピアシング 9 (武器2+マナピアス4+破滅3)※ブリ3層で実質7
--------------------------------


質問.1
上記「装備1」と「装備2」では、ブリーレフ3層でどちらの方がダメージ効率が良いのでしょうか。


質問.2
破滅所持後のダークメイジは「メテオロイド」から「ナイトフォール」に更新するのが一般的なのでしょうか。
または、上記「現在の装備」の状態でブリーレフ3層では「破滅のローブ」、それ以外の狩場では「SP羽」という風に使い分けるべきなのでしょうか。


ご回答よろしくお願いします。