| ゲームが重くなった |
| カセル_rua | 26/02/03 23:13 |
自由掲示板で書いたものなのですが
マビノギの処理が重くなりだいぶ支障をきたしているので何か解決案があればなと思いまして。
わかる範囲のスペック
一戸建てで
CPU i7-7700 CPU @ 3.60GHz
メモリ 32G
GPU RTX3080
回線速度は家族で分割してますが
30~90Mbps
タスクマネージャで使用率
CPU 20~40
メモリ 30~50
ネットワーク 5%前後
GPU 30~50
今まではこれで通常通り動いていたのですが数日前からうまく動かなくなり
スキルの発動、ダメージ発生、ペットや人形の出現に遅延が常に発生してしまいます。
最近あったこととしては
アークナイツ エンドフィールド
をやろうとして1回目は起動して、2回目から起動しなくなったのでネットで調べた方法
Visual C++を削除し新しく入れなおす
GPUドライバの更新
などはやりました。
GPUのドライバが原因かと思いいくつか他のバージョンのドライバを入れ替えながら試しましたが多少違ったときもありましたが大きな変化がなかったです。
よろしければ知恵をお貸しください
|
|
カセル_rua | それだけなら時間で解決ですねぇw しかしほかのゲーム(フォールアウト76等)は今のとこ問題なかったので別の原因ありそうですねぇ 26/02/04 17:52 |
|
|
konomi | VisualC++の入れなおしたさいに、32ビット版はインストールしましたか? マビの場合、開発環境が古いので32ビット版も入れないとダメみたいなのを見た記憶があります。 私のPCにも32ビット版はインストールされています。 マビのためにインストしたかはちょっとわすれちゃいましたけどね 26/02/04 18:35 |
|
|
カセル_rua | 確認してみましたが32用も入ってはいるみたいでした X86?でしたっけ? もしかしたらこれを古いバージョンいれたら治る可能性あるかもですかね? 26/02/04 18:50 |
|
|
konomi | x86ですね。 x64、x86がインストされていれば事足りるはずですけどね 古いバージョン、または最新のランタイムをインストで治る可能性はありますけど、ここまでくるとサポートに連絡したほうがいい気もします。VC++が原因とすればですけども。 インストすることによってさらにおかしくなることはないと思いますけど自己責任で、、 お力になれずすいません。 26/02/04 20:47 |
|
|
カセル_rua | 試しに古いものもパッと取れるやつ入れたら結構動くようになりました・・・ 少しカクツクとこもありますが問題ないレベルで・・・ ありがとうございました! 解決したっぽいです! あとは数日試してみます! 助かりました! 26/02/05 01:51 |
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| +2 | 3965 | ||
| +1 | 3911 | ||
スキル トレジャーダンジョン探査に成功する(探検マスタリの修練) +1 |
3899 | ||
| +2 | 3891 | ||
| +3 | 3858 | ||
| +1 | 3854 | ||
| +2 | 3853 | ||
| +1 | 3824 | ||
| 3740 | |||
| +1 | 3736 | ||
| 3723 | |||
| +1 | 3709 | ||
| +1 | 3707 | ||
| +1 | 3698 | ||
| +3 | 3693 | ||
| 3651 | |||
| +2 | 3640 | ||
| +2 | 3575 | ||
| +3 | 3549 | ||
| 3521 |
ここ数日なんかネットが重たい時間帯があるし…(´・ω・`) 26/02/04 09:59