特定条件下でBGMが止まる現象 |
リサーファ | 22/11/23 20:41 |
ミニドールまたは人形カバンなどからの呼び出しをしている状態で特定のマップ(かなり多い)に入ると、
BGMが一瞬はロードされて鳴るんですがすぐにフェードアウトして無音になります。
一番簡単に確認できるのは浪漫農場かな。
試してみて、全くそんな事ないという方がいらっしゃれば設定や環境の違いを探ってみたいです。
※追記 11/24 21:44
"かなり多い" というのは高確率で、という意味ではなく
かなり多くのマップ/場面で起こるという意味です。
リサーファ | ありがとうございます。 移動した後で呼び出してもBGMは消えません。 誰でも起こる現象だとしたら不具…仕様ですかね; あと少し書き方が悪い気がしたので今から追記修正します。 22/11/24 21:41 |
リサーファ | 農場鳴り続けますね!以前は必ず止まっていたのでesuさんのおっしゃるようにジュークボックス実装時に改善されたんだと思います。 22/11/24 22:55 |
焼豚定食 | こんにちはこんばんはおはようございます 影の世界が追加されたころからある潜在的なアレですね 環境依存かな?って思ったけど関係なくなる場合が多くなってます やはり顕著なのが浪漫農場ともに影の世界(王城1F切り替わりでよくなりますね)でかつPCとマビのCPU利用率や処理が高く重くなってると多発しやすいです 浪漫農場はエンドレスになったので現象が起きにくくなったと思います 22/11/30 14:43 |
リサーファ | 気付くのが遅くなってすみません; そんな昔からある現象だったんですね。 処理が重い箇所で起こりやすいのかぁ… 何かクライアント側で対策してくれたら嬉しいですね(´`) 22/12/06 14:25 |
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また、普通のマップでは、BGMが2周して消えるので、普段道理でしたb
ただ、農場からダンバートン、カブ(それだけしか試してないです)に出たときは、BGMが一瞬ロードされてすぐに無音になりました。同じ現象ですかね?
環境設定は、いじってないですm。 。m 22/11/24 00:48