ダメージ変化エンチャントと魔法ダメージ検証その2 |
Sionf | 05/05/25 23:13 |
さて先ほどは最大値の変動についてになってしまったので、
気を取り直して「最大値を変動させたときに分布が変わるのかどうか」
についてです。
通常時は褐色キツネに200発、ダメージ-42時は幼い褐色キツネに200発当てた結果です。
-42時も通常キツネで行きたかったのですが、仕留めるまでに時間がかかり
詠唱中に何度も殴られてMPが無駄になることが多かったので幼い方になってます。
ダメージ | 通常(素手) | -42(Cri-1) |
5 | 2 | |
6 | 2 | |
7 | 2 | |
8 | 0 | |
9 | 1 | 2 |
10 | 0 | 2 |
11 | 0 | 8 |
12 | 0 | 7 |
13 | 1 | 9 |
14 | 1 | 6 |
15 | 0 | 9 |
16 | 3 | 8 |
17 | 3 | 10 |
18 | 3 | 6 |
19 | 3 | 6 |
20 | 2 | 81 |
21 | 1 | |
22 | 2 | |
23 | 5 | |
24 | 1 | |
25 | 3 | |
26 | 3 | |
27 | 1 | |
28 | 6 | |
29 | 6 | |
30 | 4 | |
31 | 4 | |
32 | 5 | |
33 | 6 | |
34 | 6 | |
35 | 5 | |
36 | 7 | |
37 | 6 | |
38 | 86 | |
計 | 174 | 160 |
和美 | 敵が違うのに信憑性はあるのだろうか? 参考にならないような気がしてしかたがないのですが・・・ マナリフレクがあるなしにかかわらず敵によってダメージ違いますしね。 他の影響を受けてダメージがあがってるとかありそうですし・・・ INTで攻撃があがらないのは確定なのですかね? 05/06/03 12:49 |
ディアンソル | 褐色キツネと幼い褐色キツネの差は、 強さが普通>幼いなだけなのでで、この検証に関しては無問題だと思います。 05/06/05 18:49 |
和美 | 魔法防御力とかはないと確定でいいのですかね? それにダメージ-42で実質18しか減ってない・・・ とても42も変動させたとは思えないのですけど・・・ そこらへんはどうなのでしょう? 05/06/08 12:48 |
エリゥ_tar | かなり間が空いていますが、調査主に労いを。 興味深い検証でした。 亀ですが 42*0.42=17.64 で値は18程度になってるのですかね。 05/08/04 17:15 |
Sionf 様の答え |
Sionf | 05/05/25 23:25 |
実験中にLBの必殺技である1ダメは、表中にはありませんが
クリ時に一度だけ出ています。クリティカルで1。とても熱かったです(´ー`)。
また-42時の方がクリティカル発生回数は増えていますが、
ステータスウィンドウ表示上のクリティカル率は、通常時16.4%、-42時5.4%です。
敵が異なることの影響か、一時的にクリティカル連発していた時があったのの影響と
思われる差しか無く、クリティカル率に関しても武器の性能の影響はなさそうです。
(※-42時にクリティカル-1と書いてますが通常時比較であって、クリ-1MODがあった分けではありません。
通常時が+1されています)
どのゲームでもそうですが、乱数の時間依存が激しいようで、
クリティカル率ということについて検証する場合は、時間を変え、日を変えて
母数を大きくして検証しないといけなさそうですけれどね。
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