グレムリンの対処法 |
血髑髏菩薩 | 05/05/23 12:49 |
バリ褐色で、グレムリンはアイス×2のカウンター、ディフェンスにはまってくれないことがあると思うんですが
有効な倒し方はあるでしょうか。
また攻略サイトではタイマン属性とありますが、複数タゲってくるような気がするんですが・・・
イルファー_mar | 私は 三打→カウンターで大体終わる・・・ 複数タゲられたときは、とりあえずミル溜めて様子見てますよ 05/05/26 09:11 |
ナラサキ | ぐるぐる回りはじめて捕まえられなくてイライラしたら、 壁際行くと大人しくなります。 05/05/26 12:40 |
Satori_tar 様の答え |
Satori_tar | 05/05/23 13:45 |
グレムリンは魔法HIT→アタックの流れでは無いみたいですね。
ですが、アイスボルトやライトニングボルトを当てる事によってカウンター待機までの時間が出来ますので。
結局は魔法HIT→カウンター、の流れで倒すのが良いかと(スタミナが切れることがあると思いますが、カウンターのランクを上げるかスタミナポーションで補えば大丈夫です)。
また、褐色ダンジョンでは「緑グレムリン」「褐色グレムリン」「灰色グレムリン」の3種が出てきますので。
もしかしたら混合の場合に複数からターゲットされる事があるかもしれませんね。
halvature 様の答え |
halvature | 05/05/23 14:26 |
ある程度の攻撃力が期待できるなら、実は、ハンマー使用で単純にノーガードアタックを繰り返すだけで、大抵の場合は勝てます。
これは、起き上がり後なかなか攻撃をしかけて来ないグレムリンの習性を利用したものです。
ここで注意
攻撃速度の遅い2HS、クレイモア また、硬直の短い武器(ロンソ等)では出来ない。
壁際に追い詰めてから2度目のダウン後、グレムリンは即時攻撃をしかける可能性が高くなる。
つまり、
FA、グレダウン>グレ逃げる、追いかけて攻撃(ここでおそらく壁際になる)グレダウン>グレの起き上がり時に攻撃、グレダウン(1打でダウン)>グレの攻撃確率UP
となります。
グレムリンが攻撃してくるまでに倒しておきたいですね
緑グレの場合ですか?運が良ければ、死ぬまで一切攻撃しかけて来ませんが、無難に魔法>カウンターでも良いかと...。その場合はSatoriさんのをご参考に。
wait_mar 様の答え |
wait_mar | 05/05/23 15:49 |
自分の場合ですが・・・
3打→カウンター→スマッシュで終わりますw
レベルの問題もあるかもですが・・・ ^^;
依神躬弥 様の答え |
依神躬弥 | 05/05/23 16:56 |
グレムリンのパターンですか。
あれはのっけから魔法カウンター狙う必要はないですよ。
のっけから魔法カウンター狙う場合は1匹ずつ誘い出すかパッシブデフェンスもちか1:多思考の敵くらいです。
魔法カウンターを入れ混じるのでしたら
ロンソ系の3打、もしくはブロソ系の2+1打→魔法→カウンター
この流れでいけると思います。
褐色は確か混合のグレムリンは無いはずですが、もしそのケースの場合はIB2発からのカウンターではなく
魔法→突っ込んできたら逃げながら魔法→敵軍から引き離したの確認してから魔法当ててカウンターor切りかかり
この方法でいけると思います。
グレムリンは魔法2発当てると場合によると回り込んできますので壁際戦闘等を前提にするとあまりお勧めできません(最悪零距離ダウンがありえる)
答えの出所 | 経験談 |
アーキス_cic 様の答え |
アーキス_cic | 05/05/27 19:17 |
私の場合はクレイモアの2打+1打→LBアタック→カウンター
倒せたらすぐにカウンター入れて攻撃してくるまで待機→LBアタック→カウンターでしょうか
これだとよくスタミナ切れるわけですがね・・・
カムイ_mar 様の答え |
カムイ_mar | 05/05/28 07:46 |
バリ褐色魔族でおもったのですが、
褐色、灰色、緑とHPはことなりますので、ループで倒せる方法があればとおもったのですが、、
プレーヤスキルも低いのであまり自信もないのですが、僕なりの対処方法です。
IBx2 で今ところ回り込まれた記憶ががないので、、さらに自信ないのですが、、
まず、宝箱をたたく前にIBx2 を貯めておきましょう。
たたいた後は、空いてる角にまず移動し、!!が出たやつから対応する。
基本は、IBx2 -> カウンタ(時にアタック1発)の後、即 IB を1発準備。
カウンタ後、相手は逃げる場合と、突っ込んでくる場合があり、移動速度が速いので、モタモタして食らっちゃうと悲しいことになります。
カウンタ後の IB 準備後、逃げた場合は、落ち着いて2発目を唱え、接近してきたら、IBx2 -> カウンタの流れを繰り返せます。
カウンタ後の IB 準備後、突っ込んできた場合は IB を打ち込み1発アタック後IB貯め、逃げた場合は、落ち着いて2発目を唱えます。後はIBx2 -> カウンタの流れを繰り返せます。
ポイントはIBカウンタに持ち込むときは IB は必ず2連発打ち込むことです。(1発や3連発は動きが読めない)
また、通路などに釣る場合は、3発貯めて、1発打ち込み逃げ、待ち伏せて IBx2 -> カウンタの流れに持ち込む。
僕の場合、このやり方で安定して倒せてますが、
先ほども言ったように当てにならないかもです。。まちがってたら消しますね。
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