クライアントが消えてしまう |
イィンユエ | 16/05/07 01:04 |
2016年5月4日ごろ、マビノギを始めようとしたら、クライアントは起動するのですが、ゲームスタートを押すとそのままタスクバーから消えてエラーも無しに終了してしまいます。
再インストールもしたのですが治りませんでした。
どうしたら治りますか?
直前の行動:AVG(ウイルススキャン)の更新
ディスクのクリーンアップ及び最適化
ネット環境:サーバー:OCN
LAN:無線LAN
イィンユエ | マビノギのフォルダ全体を例外化したところ、ログイン画面に入れました。 二人ともありがとうございます 16/05/08 02:54 |
Sevul | 自分も同じ対策したら解決できました。 ありがとうございます。 16/05/14 19:24 |
Sevul | たまごちゃんさんの仰ってたngm.exeが見つからなかったので篠ノ葉さんの「例外を追加」の選択項目で「フォホルダ」を選択し「Nexon」フォルダごと選択したら起動できました 16/05/14 19:26 |
たまごちゃん 様の答え |
たまごちゃん | 16/05/07 06:46 |
>AVG(ウイルススキャン)の更新
この部分が気になります。定義ファイルの更新により誤検知している可能性があります。
・ngm.exe
・mabinogi.exe
・Client.exe
これらのプログラムを例外管理としてみてください
AVGに関して似たような話題
h ttp://mabinogi.nexon.co.jp/community/freeBoardContent.asp?dp=0&th=113515999&ix=113515#
「今回のメンテで・・・トロイの〇〇が・・・ 」(自由掲示板より)
有栖川ありす 様の答え |
有栖川ありす | 16/05/07 09:20 |
AVGをオフにしても起動しない?
オフにしたら起動した
ここの切り分けをまずはしてみましょう。
オフにしても起動しない場合に関しては、再度
件名 | 評価 | 閲覧数 | |
+2 | 8564 | ||
+2 | 10098 | ||
+2 | 8475 | ||
+2 | 9876 | ||
+4 | 13503 | ||
+2 | 6470 | ||
+2 | 11848 | ||
+3 | 14095 | ||
+4 | 10749 | ||
8301 | |||
+5 | 9657 | ||
+2 | 11425 | ||
+1 | 10462 | ||
6628 | |||
+1 | 9696 | ||
+3 | 15419 | ||
+4 | 8827 | ||
+4 | 7125 | ||
6703 | |||
6337 |
AVGのオプションから、「高度な設定」→「例外」から
「例外を追加」を選択して、たまごちゃんさんが仰っている
exeファイルを例外追加したところ、普通に起動できました!
質問主ではないですが、助かりましたありがとうございました! 16/05/07 23:53