英雄の支援のAPについて |
小翠華 | 14/07/27 06:46 |
英雄カードを買って新キャラを作り既存キャラに支援をしています。
レベル80のジャーナルを取るまで転生せずにいるのでレベルUPがあまり見込めないため、探検レベルでのAPを貯めていました。
新キャラのレベルUP毎に、既存キャラへ支援しますっていうメッセージは出ていて探検レベルでのAPも加算されていたのですが、昨日、対象となる既存キャラの加齢時に支援でもらえたのは普通にレベルUPした分のAPだけでした。
公式にはレベルUP分だけと書いてあったと記憶しています。レベルUP分に探検レベルの分も含まれるのかどうかがわからないためご存知の方は教えていただけないでしょうか?
※公式からサポートへのメール送信ができないため運営に聞くことができないのです。
小翠華 | たまごちゃん様 AP支援の表記はあり、支援者の最後のレベルアップ時のメッセージの時の半分だったのです。 8/50AP → 4AP NEXONのサポートの問い合わせが、以前は確認ボタンを押してもなんの反応もなく、IEでもChromeでも同じ症状でプロバイダーが替わっても変化なくあきらめていました。 たまごちゃんさんにURL書いてもらったので今日試してみたらサポートからメール送ることができました。 運営に質問することができましたので返事を待つことにします。 コメントありがとうございました。 14/07/27 19:42 |
亞北葵 | 土曜の12時を過ぎた後、支援を受けるキャラに変わる前にレベルが上がった場合、例として 土曜12時前 48/50 だったとして、12時を回った後に更にレベルが4つあがったとすると 4/50 と表記されます。 従って、前の週にAP4の分を支援していた可能性があります。 この場合は前の週には当然50しか支援を受けられません(2は切り捨てられます)。 そのまま次の週になると8/50と表記されていた場合は前の週に支援してしまったAP4分は支援を受けられません。 14/07/28 20:52 |
小翠華 | 亞北葵様 コメントありがとうございます。 そういう仕組みになっているんですね。 土曜の12時に「初期化されます」という文言がこわくて、午前中にはログアウトしていました。そして午後になってから支援を受けるキャラでログインし、支援を確認してから支援するキャラのレベル上げをしていました。 なので亞北葵さんの言われるような状態ではなかったと思います。 ですが、この情報は英雄支援を利用するのにとても参考になりました。 ありがとうございました。 14/07/29 23:44 |
小翠華 様の答え |
小翠華 | 14/07/28 17:55 |
サポートからメールの返事が届き、個別には返答できないとの内容でした。
公式に書いてある以上の情報は答えられないと書いてあったので、再度告知を検索しましたが、やっぱりタイトル検索で「英雄」と入力しても情報は出てきませんでした。
アップデート情報を手繰り、2013/09/12のアップデート情報に英雄支援について書いてあることがわかりました。
・[英雄の支援]で獲得できるAPは通常のレベルアップ(探険レベル、 一般レベルアップ)のみで、 AP2倍イベント、AP交換券及び、APポーション等で獲得したAPは含まれません。
上記の通りでした。
今回の場合は、たまたま何かの不具合で探検レベルか一般レベルかのどちらかしか加算されなかったのかもしれません。
答えの出所 | 公式のアップデート情報 |
件名 | 評価 | 閲覧数 | |
+3 | 14011 | ||
+13 | 14011 | ||
+3 | 14009 | ||
+1 | 14009 | ||
+4 | 14008 | ||
14008 | |||
+1 | 14007 | ||
インストール ,起動 vista 互換性モードの解除について +17 |
14007 | ||
+2 | 14005 | ||
+4 | 14003 | ||
+2 | 14001 | ||
NPC情報 C3とG4、大変困っていますおしえてください><; +5 |
14000 | ||
+1 | 14000 | ||
14000 | |||
+1 | 13999 | ||
+9 | 13998 | ||
13997 | |||
+2 | 13997 | ||
+3 | 13996 | ||
13996 |
・支援のAPの表記が無いだけで実はAP支援は行われている
お問い合わせはmabinogi公式ではなくNEXONのサイトからどうぞ
h ttp://www.nexon.co.jp/support/inquiry/ 14/07/27 16:56