| 急に重くなった |
| 緋媛 | 14/02/13 00:18 |
この前から急にマビノギが重くなりました
その日は
朝に取引をしにちょっとだけログインして
その時はいつも通り問題なく動いていたんですが
午後にログインしたら急に重くなっていました
ソフトやマビノギのアップデートもしていないので原因がわからず困っています
単純にパソコンの寿命なんでしょうか?
アドバイスおねがいします
ちなみにスペックは
iMac Early2008 20inch(MB324J/A)
XP sp3(Bootcampでインストールしています)
CPU:Intel Core2 Duo (2.66GHz)
映像:ATI Radeon HD 2600 PROグラフィック
HDD:320GB 7200rpmシリアルATAハードディスクドライブ(hitachi HDP725032GLA380)
メモリ:2GB 800MHz DDR2 SDRAM
足りないものがあればご指摘ください
| 緋媛 様の答え |
| 緋媛 | 14/02/17 17:55 |
確認した所SweetIMとそのアップデートソフトが動いてました。
削除したら無事に今まで通り軽快に動作するようになりました、ありがとうございました
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| 14969 | |||
| +3 | 14969 | ||
| +1 | 14969 | ||
| +6 | 14969 | ||
インストール ,起動 ハックシールドアップデートサーバーへのアクセス方法 +3 |
14968 | ||
| 14968 | |||
| +1 | 14967 | ||
| 14966 | |||
| +2 | 14965 | ||
| +1 | 14964 | ||
| +1 | 14963 | ||
| +1 | 14962 | ||
| +3 | 14961 | ||
アイテム NPCに高いもの(70万)を売った時のGの行き場所って +4 |
14961 | ||
| 14961 | |||
ダンジョン フォーティンブラス征伐(中級)の台本が作成出来ない +1 |
14959 | ||
| +4 | 14959 | ||
| +4 | 14958 | ||
| +3 | 14958 | ||
インストール ,起動 サーバーとの接続が切れました と出ます +10 |
14957 |
セキュリティソフトでフルスキャンをしたほうがいいですが、その前にタスクマネージャー(可能ならサードパーティー製のもの)でCPU使用率の高いプロセスを調べてみましょう。WindowsUpdateが進行中なだけかもしれません。 14/02/16 20:31