| 急に重くなった |
| 緋媛 | 14/02/13 00:18 |
この前から急にマビノギが重くなりました
その日は
朝に取引をしにちょっとだけログインして
その時はいつも通り問題なく動いていたんですが
午後にログインしたら急に重くなっていました
ソフトやマビノギのアップデートもしていないので原因がわからず困っています
単純にパソコンの寿命なんでしょうか?
アドバイスおねがいします
ちなみにスペックは
iMac Early2008 20inch(MB324J/A)
XP sp3(Bootcampでインストールしています)
CPU:Intel Core2 Duo (2.66GHz)
映像:ATI Radeon HD 2600 PROグラフィック
HDD:320GB 7200rpmシリアルATAハードディスクドライブ(hitachi HDP725032GLA380)
メモリ:2GB 800MHz DDR2 SDRAM
足りないものがあればご指摘ください
| 緋媛 様の答え |
| 緋媛 | 14/02/17 17:55 |
確認した所SweetIMとそのアップデートソフトが動いてました。
削除したら無事に今まで通り軽快に動作するようになりました、ありがとうございました
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| +2 | 14335 | ||
| +3 | 16972 | ||
| +1 | 11462 | ||
| +1 | 10808 | ||
| +3 | 11514 | ||
| +2 | 9430 | ||
| +1 | 16412 | ||
| +5 | 11638 | ||
| +4 | 12989 | ||
アイテム ブラインド 貫通する ナイトランスって相場どのくらい? +2 |
16007 | ||
| +5 | 16118 | ||
| +6 | 9877 | ||
| +3 | 15595 | ||
| 16362 | |||
| +2 | 15315 | ||
| 12256 | |||
| +2 | 11236 | ||
| 13176 | |||
| +1 | 8204 | ||
| +1 | 10462 |
セキュリティソフトでフルスキャンをしたほうがいいですが、その前にタスクマネージャー(可能ならサードパーティー製のもの)でCPU使用率の高いプロセスを調べてみましょう。WindowsUpdateが進行中なだけかもしれません。 14/02/16 20:31