エレメンタルは攻・防、両方に効果? |
えーあい_tar | 05/05/15 13:33 |
ウィスプ等のサンダー対策で防具に雷属性をつけたんですが これってもしかして攻撃した時(武器属性無し)にも、雷属性が付与されてしまうんでしょうか?(´・ω・`)
halvature | 追記 私は以前、武器>無属性、防具>雷×2火×1氷×1、にしていました。 メタルスケルトンと戦うとき、どうも与ダメージが少なかったので、防具の雷属性の一つを火属性に上書きしました。 結果、メタルスケルトンへの与ダメージが増加しましたが、レッドスケルトンへのダメージは減少しました。 05/05/15 14:32 |
えーあい_tar | halvatureさん・依神さんお答えありですー(´∇`) 実際に試されたのであればhalaさんの方で採択ですかねー (与ダメも減るんじゃ属性はつけない方が無難かなー(´・ω・`)) あれ?でも、そーすると火・氷・雷を一個ずつつけてる場合はどれが適用されるんでしょうか ・・・もうしばらく採択しないで残しておきますね( ̄∇ ̄;)ナゾガオオイナァ 05/05/15 15:04 |
えーあい_tar | TOPページから外れてしまったので採択しました 情報の少ないエレメンタルですが、わからない部分は いらない装備なんかを使って今度試してみますわー(´∇`)オフタリトモ、アリデシター 05/05/15 18:52 |
halvature 様の答え |
halvature | 05/05/15 14:25 |
属性は、装備品すべてにつけた属性の中で一番数の多いものが、攻撃、防御、両方に適用されます。
武器>無属性、防具>雷×1、の場合は、トータルで雷属性となります。
この場合、雷属性をもつ敵との戦闘においては、与ダメージ、被ダメージ共に減少します。
魔法による攻撃は、装備品の属性ではなく、魔法自体の属性になります。
依神躬弥 様の答え |
依神躬弥 | 05/05/15 13:52 |
武器の場合は攻撃、防具の場合は防御の時に基因するはずですよ。
もし防具につけて武器にまで雷属性が付加されていれば、メタルスケルトン等の敵へのダメージが
かなり変動する筈です。
件名 | 評価 | 閲覧数 | |
+2 | 8796 | ||
+5 | 9882 | ||
+2 | 10446 | ||
+3 | 9558 | ||
7558 | |||
+3 | 5820 | ||
+15 | 11477 | ||
9731 | |||
+19 | 13890 | ||
+3 | 8823 | ||
+1 | 9166 | ||
+2 | 13096 | ||
キャラクター 加齢とAP・ステータス・曜日・年齢の関係について(未課金時含む +2 |
14341 | ||
+4 | 9246 | ||
演奏 Web作曲ツールで作成した曲の保存と「クリップボードから貼り付け」 +1 |
20923 | ||
+5 | 11427 | ||
ユーザーサポート ファンタジーライフクラブ のオプションについてなのですが; +2 |
6595 | ||
+5 | 5503 | ||
8062 | |||
アイテム タヌキの魔符の収集くえスクロールはどこで売ってるの? +2 |
12818 |