|
ミルシーエン |
13/12/14 15:48 |
|
ネクソンに不具合報告をし、メール返信が返ってきましたが、それに書いてあるとおりのやり方をやっても全く良くなりません。どころか症状が余計悪化しました。
指示の内容
・マビノギファイル内のキャッシュファイル削除後にアンインストールして再インストールする
・ブラウザキャッシュ削除
・ディスクのクリーンアップ等を行い、ウイルスチェック等をする
・FTPサーバーに接続できてない可能性もあるため、設定して接続。環境により様々なので調べてやってくださいのこと。
これのどれも試してみても何度やってもダメでした。
他の書き込みを見てありましたが、グーグルIMEは使ってないです。
最初はメッセンジャーモジュールがどうこうとでてログイン出来なかったんですが、その後の症状ではゲーム起動どころか、パッチDLすらできない状態です。
(ゲームスタートを押すと、いつもの白いウィンドウが起動しますが、このページにはアクセスできませんと出ます。インターネットは接続できているので、普通は出ないはずなのです。)
ネクソンに苦情の旨も含め、対応をお願いするメールを送信しましたが、まだ返ってきておりません。
自分のOSはWIN7、推奨環境(容量等)は余裕で満たしております。
ブラウザは運営の指示どおりIEを使いましたがダメでした。普通はクロームを使っております。
再インストールはすでに10回ほどになっております。
どなたかこうしたら治るというのがわかる方いらっしゃれば回答お願いします。
追記:今なぜか、再インストールしたあと、今度はアクセスできませんとはなりませんでした。
回線不備も考えて、ルーターの再起動を自分でしてみました。
現在パッチを当てているところです。
追記2:ログイン成功いたしました。2、3日開けてログインできましたが、ログインできなかった原因は未だに不明です。
意外と穴なのかもしれない… 13/12/15 00:53