ハックシールドエラー?(0xe0000001) |
ぽりんとぅ | 13/08/10 02:13 |
久々にゲームをしようとクライアントをアップデートしたのですが起動してID、PASS画面のローディングの途中で「例外 正体不明なソフトウェア例外(0xe0000001)がアプリケーションの0x7c812fd3で発生しました」とでてゲームが起動できませんでした。
アンインストールと再インストールを何度か試してみたのですが、一向に治る気配がありません。
もし、何かご存じの方がいらっしゃいましたらお力をお借りしたいと思います。
最後にクライアントをアップデートして起動したのは3月頃だったと思います。
よろしくお願いします。
夏希 様の答え |
夏希 | 13/08/10 23:33 |
全く同じエラーメッセージの質問記事を過去ログで見つけました。
http://mabinogi.nexon.co.jp/6th/community/freeBoardContent.asp?ix=115191
マビノギはIMEが原因のトラブルが地味に多いですね。
「BugTrap dynamic link library」のエラーが出て起動しないパターン以外にも、
ランチャーが行う自動アップデートが途中停止するパターンもあります。
これまでの事例からするとIMEを変更しなくてもdbghelp.dllの削除でも治るかも?
件名 | 評価 | 閲覧数 | |
+2 | 10681 | ||
+2 | 9698 | ||
+2 | 16793 | ||
+2 | 6698 | ||
+1 | 13742 | ||
+2 | 12232 | ||
+3 | 22483 | ||
+2 | 10100 | ||
10676 | |||
+9 | 20612 | ||
11054 | |||
+2 | 7092 | ||
12872 | |||
+1 | 10225 | ||
+3 | 7301 | ||
+2 | 5554 | ||
+2 | 16459 | ||
+2 | 10008 | ||
7578 | |||
+4 | 14112 |
Windows XPなら「C:\Program Files\mabinogi」
Windows Vista/7/8なら「C:\Nexon\Mabinogi」
フォルダを削除して最新クライアントをインストールしてみては?
あとは常駐物の見直しとか… 13/08/10 11:32