【起動できません】マビノギ ログイン画面 強制終了 |
フローレイ | 13/04/27 22:55 |
過去の掲示板を見て回っていましたが、同様の書き込みを見つける事は出来ましたが、解決している記事を見つける事が出来ませんでしたので、新規で失礼致します。
判る方が居られれば幸いなのですが・・・。
ゲームを始めようとすると、
■ログイン画面のプレイネオエンジン初期化中に強制終了する症状が出て困っています。
・念の為、エラーメッセージ
「問題が発生したため、BugTrap dynamic link library を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」
・当方マビノギ自体は初期の頃からやっておりましたが、昨年11月頃から多忙の為、マビノギにログイン出来ない日が続いておりまして、本日再度始めようと思ったら、上記の症状が出てしまいました。
・パソコンのスペック的には起動は問題ないはずなので、私がログインしてない数ヶ月間の間になんらかのアップデートではじかれる様になったのかな?と考えています。
・一応マビノギの再インストールは行いましたが症状は変わりませんでした。
・その他windowsアップデート、Divxアップデート、アンチウィルス(avast)のアップデートは行いました。
・その他気をつけねばならない事、アップデートしなければならない事、消さなければならないソフトや止めなければならない常駐ソフトなど、又、書き足りない事があれば教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
みまわりくん | XP、IE8を使っていると予想して書き込み。 Internet explorer 7,8 をアンインストールしてPC再起動後、 マビノギクライアントを起動してみてください。 機能不全を伴いますがとりあえずIE6で動くはずです。 ・Skillスロット の保存/復元が出来ない ・Window位置 の保存/復元が出来ない ・追加Skillスロットが消滅 13/05/01 11:27 |
みまわりくん | IE8をインストールしたいときはWindows Updateからインストールできますが これは不具合報告を出し、対応してもらうのを待つまたはこの際PCグレードアップするしか無い案件と思います。 13/05/01 11:34 |
蜜柑紅茶 | ↑XPでIE8ですが、私の環境では不具合はないですね…。 イベントビューアは確認されましたか? もしかしたら何らかのエラーログが記されていて、それが手がかりになるかもしれません。 13/05/04 03:09 |
アロセール77 様の答え |
アロセール77 | 13/05/06 09:17 |
長文失礼します。
プレイオネエンジン初期化中にエラーということで
同じ状態が解決したのでこちらに書かせていただきます。
【症状】
不明なソフトウェア例外(0xe0000001)がアプリケーションの0xc812fd3で発生しました。
【スペック】
PC1:XPSP3、IE8MSN版、QuadroFX1500、メモリ3.5GB
PC2:XPSP3、IE8MSN版、intelGM965Express(オンボード最大384)、メモリ3GB
【解決までの対応】
PC1は、フリーソフトのメモリ開放ツールでマビを始める前に
メモリをリフレッシュしたところログインできるようになりました。
(なお、この時点でccを連続で行うと同じエラーが発生します)
PC2は、上記を試みてもダメだったため、2ch、知恵袋等から、
常駐ソフトやメモリを使用する他のソフトが原因と当たりをつけ、
結果としてtubocopyをアンインストールして解決しました。
(なお、PC1もtubocopyとtubopcをアンインストールしたことで安定しました、
どちらもリムバールハードディスクに付属していたソフトです。
XPSP3では設定でオフにしても症状が変りませんでした。)
このため確認していただきたいのが、下記3点です。
(一番下のは自分がレジストリ最適化厨なんで^^;)
・メモリ領域を使って高速化するソフトをインストールし設定されていないか?
・スタートアップ(スタートメニューのほうではなくmsconfigの)に
使用頻度の少ないソフトが登録されていないか?
(フリーソフトで確認すると良いかも)
・レジストリやプログラムファイルに上記のようなソフトの残骸が残ってないか?
みまわりくん 様の答え |
みまわりくん | 13/05/27 04:03 |
2013/3/21のアップデート以降WindowsXP+IE8の環境で、プレイオネエンジン初期化に失敗するが、IE6にすればなんとか動く。
2013/5/23のアップデート以降WindowsXP+IE6でも動かなくなった。
と言った状況だったのですが、google IME をインストールする事により解決する可能性が高まりました。
3/21~5/26間でGoogleIMEは試していなかったので実際これが正解かどうかは開発者のみぞ知ると言った所かもですが
[状況]
・イベントビューアーに、「エラー発生アプリケーション client.exe、バージョン 1.3.3718.38316、エラー発生モジュール 、バージョン 0.0.0.0、エラー発生アドレス 0x00000000」
が残っている。
[対応]
google日本語入力をダウンロード&インストールで正常起動。
既定の言語に「Microsoft IME Standard」または「Microsoft Natural Input」に
切り替えるとアプリケーションエラーが再現。
確認した環境(5/23のアップデート以降)
OS GPUボード メインメモリ etc →成否
Win7Pro64 NvidiaGF9800GT 8G InternetExplorer8 Microsoft日本語入力 →OK
WinXPproSP3-x86 NvidiaGF9500GT 2G InternetExplorer8 Microsoft IME Standard →OK(極まれに失敗)
HostOS(Win7Pro64)
VMware XPpro-x86・Home VMwareSVGAII 2G InternetExplorer8 Google日本語入力 →OK
VMware XPpro-x86・Home VMwareSVGAII 2G InternetExplorer6 Microsoft IME Standard →NG(極まれに起動)
答えの出所 | 自分のPC環境 |
件名 | 評価 | 閲覧数 | |
+3 | 10816 | ||
+2 | 13514 | ||
7470 | |||
+1 | 12921 | ||
+2 | 9519 | ||
+2 | 9809 | ||
+3 | 15153 | ||
+3 | 10929 | ||
+3 | 13447 | ||
+2 | 8060 | ||
+1 | 9153 | ||
+3 | 11746 | ||
+2 | 9168 | ||
インストール ,起動 メンテ後、INしようとしてもアップデートが完了されません。 +1 |
7371 | ||
+2 | 10437 | ||
+2 | 9416 | ||
+1 | 10125 | ||
+1 | 8117 | ||
+3 | 9518 | ||
14436 |
一部の人がマビノギの起動時はWINDOWモードか最小化しておいて
読み込みが完全に終わって画面が表示されてから 元に戻すと動くよ
と言う解決法があるみたいです
すべての人が動く保証はないですが これで動くならやってみる価値はあるかと 13/04/28 01:31