|
迷子のエリオ |
13/03/29 23:46 |
|
他にも相談されている方がいらっしゃいますが、私も全く同じ症状で今現在もログインできていない状態です。
OSはWindowsXP
セキュリティソフトはAvira
症状
3月28日のメンテナンス当日から(メンテナンス終了後更新のダウンロードが終了し最初の起動をした時から)マビノギを起動するとIDとPASSの入力画面で(問題が発生したため、BugTrap dynamic link libraryを終了します)のメッセージが出た後強制終了してしまう。(プレイ中にマビノギが落ちてしまった時と同じメッセージ)
わかったこと
※30~40回に1度程、ごくまれに再起動の後等にログインに成功する。(何十回トライしてもログイン出来ないことも多い)
※ログインに1度成功しても、ゲームを終了後症状が再発する。
※1度発生すると連続で起動に失敗する事が比較的多い。
※1度ログインに成功すると連続で成功する事が比較的多い。
※ログインに成功する時は再起動後等が比較的多い。
試してみた事
①キャッシュの削除
②再起動
③セキュリティソフトを停止させた状態でゲームを起動
④システムの復元
⑤マビノギのアンインストール及び再インストール
⑥契約しているプロバイダへ問い合わせ回線速度を調整
(回線速度を早くしても遅くしても、起動の成功や失敗に影響がない)
⑦セキュリティソフトでのシステムスキャンによるウィルスチェック
(ウィルスに該当するオブジェクトは検出されませんでした)
⑧モデムのリセット及び電源のOFF ON
上記の事を試してみましたが、全く改善されませんでした。
ネクソンへは問い合わせのメールを送っていて現在は回答を待っている状態です。
現在同じ症状で困っている方の参考になればと思い、質問や現状報告もかねて書き込みしました。