| ジャーナルとは、一体何ですか? |
| ケイブマン_cic | 13/02/03 18:03 |
メインストリームをスキップしようと思うのですが調べたところ
ジャーナルポイントが収得できないから止めた方がいいとありました。
ジャーナルポイントとは何ですか?
質問掲示板で調べてもスキップをしてジャーナル収得が出来ない事を
悔やんでいる方はいましたが…
ポイントが多いといい事があるのですか?何方か教えてください…
| アイソン_rua 様の答え |
| アイソン_rua | 13/02/03 19:51 |
マビノギ内で特定の条件を満たすことによって、ジャーナルポイントを獲得する事が出来る。
条件はキャラクターレベルに関するものから、探検、スキル、アルバイト等多岐にわたる。
G11S2実装の王政錬金術師の選抜基準に用いられるようになった。
上記「Mabinogi用語辞典 Wiki」より(http://mabijiten.wikiwiki.jp/)**************************************
今のところ、王政の選抜基準に用いられる、ということくらいですね~
なのでこれから先、錬金術を極めることが絶対ない、と言いきれるなら気にしなくてもいいかもしれません。
後で錬金やる予定があるのならばジャーナル点数稼いでおいたほうがいいです。
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| 16456 | |||
| +2 | 16455 | ||
| +5 | 16455 | ||
| +3 | 16453 | ||
| +2 | 16453 | ||
| +2 | 16452 | ||
| +9 | 16450 | ||
| +1 | 16450 | ||
| +3 | 16448 | ||
| +1 | 16448 | ||
| +2 | 16447 | ||
| +3 | 16447 | ||
| +3 | 16444 | ||
| 16443 | |||
| +3 | 16441 | ||
| +2 | 16440 | ||
| +1 | 16438 | ||
| 16437 | |||
| +2 | 16436 | ||
| +5 | 16436 |