| ジャーナルとは、一体何ですか? |
| ケイブマン_cic | 13/02/03 18:03 |
メインストリームをスキップしようと思うのですが調べたところ
ジャーナルポイントが収得できないから止めた方がいいとありました。
ジャーナルポイントとは何ですか?
質問掲示板で調べてもスキップをしてジャーナル収得が出来ない事を
悔やんでいる方はいましたが…
ポイントが多いといい事があるのですか?何方か教えてください…
| アイソン_rua 様の答え |
| アイソン_rua | 13/02/03 19:51 |
マビノギ内で特定の条件を満たすことによって、ジャーナルポイントを獲得する事が出来る。
条件はキャラクターレベルに関するものから、探検、スキル、アルバイト等多岐にわたる。
G11S2実装の王政錬金術師の選抜基準に用いられるようになった。
上記「Mabinogi用語辞典 Wiki」より(http://mabijiten.wikiwiki.jp/)**************************************
今のところ、王政の選抜基準に用いられる、ということくらいですね~
なのでこれから先、錬金術を極めることが絶対ない、と言いきれるなら気にしなくてもいいかもしれません。
後で錬金やる予定があるのならばジャーナル点数稼いでおいたほうがいいです。
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| +1 | 16487 | ||
| +6 | 9925 | ||
| +2 | 10388 | ||
| +5 | 21679 | ||
| +1 | 10897 | ||
| +4 | 25041 | ||
| +1 | 11201 | ||
| +1 | 10408 | ||
| +1 | 13292 | ||
| +3 | 15820 | ||
| +5 | 13145 | ||
| +3 | 15210 | ||
| +2 | 16279 | ||
| +5 | 22194 | ||
| 16465 | |||
| 9373 | |||
| +1 | 15519 | ||
インターフェース メインのカバン以外でポーションをショートカット +2 |
18039 | ||
| +7 | 21945 | ||
| +3 | 12483 |