| サブが1chに移れない |
| ASUNA777 | 12/12/29 23:45 |
今日、いきなりサブのほうが1chに行けなくなりました
チャンネル移動で1chを選択し、移動開始するとマビノギが
強制的に落とされ、30秒間ログインできなくなります。
PCを再起動したり、数時間おいたりしても結果はおなじでした。
一応ネクソンのマビノギチームには不具合メールはだしたのですが、
回答に期待ができないため、解決策がわかる方お願いします><
ワゴン等も利用しているので、1chにはいれないとなかなか厳しいので。。。
|
|
不具合かっ | 不具合メールはネクソン公式サイトのNEXONサポートからしたか? マビノギ公式のサポートは報告専用で返信はないから。 12/12/30 02:41 |
|
|
りんちぇ | マビノギ公式のお問い合わせから同じ所に飛べるんだけどね。 12/12/30 10:53 |
|
|
Kinya | 基本的にはゲームサーバーの再起動(臨時or定期メンテ)かサポート(不具合かっさんの指摘してる方)による1chサーバーでのキャタクター状態のチェック&設定変更以外に安全な手段は無いと思います。 ログイン処理がおかしい状態なので、無理に1chに入ろうとするとロスト等も有り得るので注意しましょう。 12/12/30 05:58 |
|
|
Kinya | ついでにこの質問も参考に。 http://www.mabinogi.jp/6th/community/knowledgeContent.asp?ty=&c1=4&c2=24&lv=0&od=&ix=15667&p=11 12/12/30 06:02 |
|
|
ASUNA777 | みなさんありがとうございます。 ゆっくり次のメンテまでは2chであそびたいとおもいます^^ 年始はメンテ休みなのが少し残念ですが、直るのならまちます! 12/12/30 13:25 |
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| 10321 | |||
| +2 | 10030 | ||
| +2 | 13016 | ||
| +2 | 14760 | ||
| +2 | 13231 | ||
| +1 | 9325 | ||
| +1 | 10435 | ||
| +2 | 14451 | ||
| +1 | 11066 | ||
| +2 | 18349 | ||
| +1 | 9679 | ||
| +5 | 9008 | ||
| +2 | 11716 | ||
| +3 | 9775 | ||
| +6 | 8729 | ||
| +2 | 9167 | ||
| +1 | 12717 | ||
| +2 | 14833 | ||
| +3 | 16328 | ||
| +3 | 13511 |
回避の方法としての提案ですが、たとえばタラや、カブ港など、場所によっては凄く重くなるところがあります。ログインに時間がかかるなーと思われる場所でログアウトせず、建物の中などでログアウトするようにするといいと思います。 12/12/30 01:06