初期の修練才能はどれを選択? |
カム沢 | 12/12/25 23:12 |
当方、未転生15lvです。
初期の修練才能は錬金術を選びました。
この才能だと今後苦労しそうでしょうか?
まだ始めたばかりなので、あまりマゾの道には進みたくないです。
まだ日も浅いので、キャラをデリートして作り直すことも考えています。
錬金術の長所・短所や、お勧めの才能など教えてくださると助かります。
主観的で構いませんが、詳しい説明だとなお助かります。
お三方、ありがとうございました。
どなたもためになる回答で、どれを採用するか迷いましたが、
2つの才能の長所・短所を書いたオーガモス様を採用します。
キャラクター削除はせずに、戦術に変更することにしました。
その後、ウィンドミルを上げ、気が向いたら気になっていた格闘家に転向しようと思います。
錬金術師は費用がかかるようなので、慣れたら挑戦します。
ハルバート 様の答え |
ハルバート | 12/12/26 17:42 |
初心者が錬金術師をやる利点:ある程度まではウォーターキャノン等で簡単に火力が出せる・影世界で関連したアイテムが出るので影に行くモチベーションが保ちやすい
初心者が錬金術師をやる欠点:お金がかかる・累積200~500辺りで他職に比べ火力が見劣りしてくる
長期的な錬金術の利点:装備とスキルがきっちり整えば錬金一本でも強い
長期的な錬金術の欠点:その「きっちり整える」が大変・中途半端だと弱い・地力は全く上がらないので他に転向しにくい
オススメは圧倒的に近接戦士(戦術)ですね。
初心者が戦士をやる利点:お金の燃費が良い・戦闘の基本がよくわかる・人によってはアクションゲーム的でテンション↑
初心者が戦士をやる欠点:地味なので人によってはテンション↓
長期的な戦術の利点:中途半端な育成でも育成した分だけ強くなる・圧倒的な燃費でとにかく安い・地力を上げるので他に転向しやすい
長期的な戦術の欠点:戦術一本だと防御面・火力面で物足りなくなる
たまごちゃん 様の答え |
たまごちゃん | 12/12/26 09:20 |
錬金術の長所:錬金術のダメージソースがステータス依存でなく固定ダメージ
錬金術の短所:
錬金術スキルの高ランク修練に錬金術以外の高ランクスキルが必須だったり
修練に伴う費用が膨大になります。
また、影ミッションのエリート/ロードクラスになるとスキルだけでなく
錬金術師用エンチャントと装備をそろえる必要があります。
高難易度のミッションで火力を保つためにはその高難易度ミッションを何度もこなさないといけないわけで…
大雑把に言えば才能は関連するスキルの修練回数が半分になるものなので
最初は生産系の才能はどうでしょうか?
生産系の才能はNPCのアルバイト報酬が1.5倍~2倍になったり自然や動物から
採取をすれば経験値も入ります。
修練才能は転生すればその都度変えられるので色々試してみてはどうでしょうか?
炬狗 様の答え |
炬狗 | 12/12/26 11:33 |
錬金術は他をやってから始めても遅くないスキルです。
始めは戦術系スキルを伸ばして戦闘の基本を覚えると楽だと思います。
ただ実際に触れてみないとどのスキルがどうとか分からないと思いますので
いろいろやってみてください
初心者(累計レベル100以下)ならダンカンに話しかけてすべてのスキルをFランクまで下げる事もできます
加え転生も24時間毎にできるようになってます。
最初に選んだ才能はスキルを自動習得できますが、転生によって才能を変更してもその該当スキルを覚える事は無いので、
覚える為のクエストをこなさなくってはなりません
AP2倍期間ですのでせっかく作ったキャラが勿体無いと思えば24時間転生をお試しください。
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