ポコマの多タゲのさばき方 |
鮎沢美咲 | 12/12/19 19:12 |
ポウォールコマンダーにおける多タゲのさばき方がわかりません><
骨凍結とかで1タゲにできるものの、ペットなしではさばききれず死んでしまいます。
アーチャーのみの場合はIBで何とかクリアできますが、ランサーのみ、あるいはランサー+アーチャーの場合はいったいどうしたらうまくさばききれるのか教えてください。
こちらは近接ほぼ1にしていて、火力もまだまだ低いものですがそこそこ(剣両手でクリなしスマなら1kは出せます)あるとおもいます。しかし、正直今までPS無視して火力のみあげてきたのでもっとPS意識してやればよかったと後悔しています><
さばき方についてですが、もっと火力あげたらいいとか、そんなの感覚だとかという答えは何度も聞いてきましたので参考にはなりません。具体的にペットなしの状態でアーチャーとランサー、またランサーとランサーに同時にタゲられた場合、「こう攻めてくるときはこう対処する」といった理屈によるやりかたでおねがいします><
佐藤ななこ | 装備武器、こちらをタゲってる敵の様子やらで変わってきます。 ランサー*2の場合は片方をアタックしつつ足止めし、もう片方が接近したらミル。 ランサー+アーチャーの場合は、アーチャーは即攻撃は少なく走って距離をとるのでまずはランサーを、ランサーを倒せても倒せなくてもアーチャーが攻撃してきそうになったら突進でアーチャーを攻撃、アーチャーを攻撃しつつランサーを巻き込めるようなタイミングでミル。 でも、アーチャーが防御したり、ランサーがカウンターしたりすればまた行動は変わってきます。要は慣れです。 12/12/19 23:42 |
鮎沢美咲 | 返事ありがとうございます。そこで質問が一つだけあります。二行目に<ランサー*2の場合は片方をアタックしつつ足止めし、もう片方が接近したらミル>と書いてありますが、この場合、二体とも倒しきれなかった場合、どちらからもタゲられてしまいます。この場合はどう対応したらよろしいでしょうか? 12/12/20 14:56 |
Kinya | ランサーのAIはこちらからアタックしたりランサーにディフェンスされなければ「ターゲットしたキャラの周りで様子見→スキルorアタック使用」の繰り返しだから、アタックやスマッシュ等で近づいてきた際にミルで吹き飛ばせばそのランサーは様子見の状態に戻す事ができる。 それさえ理解すれば後は感覚。 ランサーが攻撃してくる可能性があるタイミングに自分のスキルやアタックの硬直が重ならない様に立ち回るのみ。 12/12/20 18:31 |
佐藤ななこ | 大体、Kinyaさんと同意見です。基本的にAIの理解と暗記です。 あと、2体とも倒しきれなかった場合、どちらからもタゲられるとの事ですが、前提が既に2体からタゲられている状態なのですが。 12/12/20 21:07 |
件名 | 評価 | 閲覧数 | |
+3 | 12331 | ||
+2 | 12330 | ||
+2 | 12330 | ||
+3 | 12329 | ||
+1 | 12328 | ||
+2 | 12327 | ||
+1 | 12327 | ||
+1 | 12327 | ||
+3 | 12326 | ||
12326 | |||
+3 | 12325 | ||
+3 | 12324 | ||
+2 | 12323 | ||
12322 | |||
12321 | |||
+2 | 12320 | ||
+7 | 12320 | ||
12316 | |||
+1 | 12316 | ||
+1 | 12315 |
もしくは人形で誘惑してやれば一時的にタゲは人形に移るのであとは気合で
多タゲはどれだけ周りを見て臨機応変に対応できるか で決まると思います。人に聞くのもいいですが一度ご自分でシミュレートされてみては?
?アーチャー&ランサー
・アーチャー照準、ランサー接近中→回避後ミルorアーチャーにボルト、ランサーに対応orアーチャーに突進でランサーから離れる、直線状ならランスチャージで巻き込んじゃう など 12/12/19 22:27