| いい防具と服について |
| ルゥーロ | 12/10/24 00:39 |
ゲームを初めて1週間ちょっと経って、防具をかえたいなと思っているんですが、2つ質問させてください
1、みなさんがしている、高そうな防御力8以上とかの防具などは、どこかで買えるものなのですか?それとも、手作りでないと手に入らないのですか?
2、おすすめのかわいい服ってありませんか?
聞き方下手でごめんなさい。片方だけでもいいのでよろしくおねがいします
m(_ _)mお願いします
| ラスティー_tri 様の答え |
| ラスティー_tri | 12/10/24 01:33 |
1への答え
これは自分専用に鎧などを改造することによって防御力が上がっています。
もしくは女神降臨というストーリークエストを進めて手に入る冒険家のクラックスアーマーと言うアイテムでしょう
尚このゲームの体防具には大まかに3種類有り
洋服、軽鎧、重鎧があります
洋服は防御力に乏しい代わりにアクセサリを2つまで付けることが出来、アクセサリへのエンチャントで火力を増強すると言った扱いですね
軽鎧は少しだけ防御力がある代わりにアクセサリがひとつしか付けられずその代わりに軽鎧へのエンチャントは攻撃向けのものが多い傾向です
重鎧は防御力こそ高いですがアクセサリを装備できず火力を増強するのに乏しいですが、改造などを含めると防御性能は群を抜いて高いです、しかし現状のマビノギは火力重視の方が多くそのためか重鎧を着ている人は比較的少ない傾向にあります
2への答え
女性用であれば簡単に入手でき、それなりに可愛いものと言えば服では儀式用ユニフォーム辺りでしょうか、ティルコネイルのマルコムが販売しております
重鎧であれば同じくティルコネイルのファーガスが売っているらふティオズアーマー辺りですね、こちらは5万近くしますが重鎧の中では比較的安い値段の品です
| ルゥーロ 様の答え |
| ルゥーロ | 12/10/24 20:26 |
ありまとうございました!
見に行ってみます!!m(_ _)m
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| +1 | 9598 | ||
| +11 | 17817 | ||
| +8 | 11507 | ||
| +5 | 11645 | ||
インターフェース スキルウインドウが画面下にはみ出している!! +2 |
17107 | ||
| 18900 | |||
| +2 | 11769 | ||
| +2 | 11759 | ||
| 13057 | |||
| +2 | 11354 | ||
| 15228 | |||
| +3 | 13711 | ||
| 16082 | |||
| 16847 | |||
ID 登録 マビノギIDを削除するにはどうしたらいいですか? +5 |
24816 | ||
| 11331 | |||
パーティーシステム パーティを募集した時に頭上に出る看板の表示時間が・・・ +1 |
14627 | ||
| +1 | 15989 | ||
| +2 | 13635 | ||
| +3 | 18061 |