ランスマスタリのランクについて |
ファムト_tri | 12/05/08 03:52 |
ドモ。
ランス始めたばかりなのですが一つ質問です。
ランスマスタリは数字ランクになると、武器の打数が+1されるそうですが、それによって敵の硬直が減少して戦いづらくなるから、A止めが良いという話をききました。
また、威力増加やエンチャの効果開放に加えて、戦術の幅が広がって戦いやすくなる、という正反対の話も聞きました。
実際にランスを使っているランス先輩の皆様、A止めが良いのか、1まで一気に上げたほうが良いのか、アドバイスお願いします。
ちなみに、近接メイン、魔法サブな人間キャラです。
近接スキルはランスと格闘以外はソコソコスキルランク揃っています。
アルパッカ_cic 様の答え |
アルパッカ_cic | 12/05/08 04:12 |
上げて困るのはジャイの話で人間は問題ない(´・∀・`)
ジャイはとても遅い2打武器だとアタックから直接スマッシュに繋げる近接にとって非常に強力なテクニック通称アタスマが使用できる。
ランスマスタリを上げて3打になってしまうと1打の硬直時間が短くなりアタスマが安定して使えなくなってしまうからマスタリの火力を除外してでも2打で止めるジャイもいる。
質問主は元々ランスのアタスマが出来ない人間だし、アタック2打で敵のアタック誘導も使えるようになって使い勝手も良くなるからランスマスタリを上げることでメリットこそあれデメリットはないでござる(´・∀・`)
答えの出所 | 経験 |
件名 | 評価 | 閲覧数 | |
+1 | 8841 | ||
8841 | |||
+2 | 8841 | ||
+2 | 8841 | ||
+1 | 8841 | ||
+2 | 8841 | ||
+2 | 8840 | ||
+2 | 8840 | ||
+8 | 8839 | ||
8839 | |||
+3 | 8839 | ||
8839 | |||
+1 | 8839 | ||
8838 | |||
+1 | 8838 | ||
+10 | 8838 | ||
+1 | 8838 | ||
+3 | 8837 | ||
+2 | 8836 | ||
インストール ,起動 inしてから5分以内にPCの電源が落ちます。 +12 |
8836 |
これで迷うことなくマスタリ上げられます(☆ω☆)
その後、チャージ→カウンター・・・かな?
がんばりまーす! 12/05/08 04:26