魔法ダメについて |
りらっくま桜 | 12/04/09 15:28 |
魔法のダメージはINTや魔法ダメージ増加ESで上がるのは一応知ってるのですが、
最大ダメがあがるES(最大ダメージ○○増加~)では
魔法を使用したときのダメージはあがるのですか?
りらっくま桜 | 採用などが遅れてしまってすみません。 より詳しく書いてくださったBIueさんを採用しました。 ほかの方もありがとうございます! 12/04/12 19:18 |
BIue 様の答え |
BIue | 12/04/09 16:58 |
ダメージエンチャントも、(魔法毎に異なりますが)効果はあります。
以下はwikiからの転載。
ダメージエンチャントは下記の割合適用される。
■アイスボルト -- 最大ダメージ 4% / 最小ダメージ 2%
■ファイアボルト -- 最大ダメージ 20% / 最小ダメージ 10%
■ライトニングボルト -- 最大ダメージ 22% / 最小ダメージ 11%
■アイススピア -- 最大ダメージ 5% / 最小ダメージ 2.5%
■ファイアボール -- 最大ダメージ 25% / 最小ダメージ 12.5%
■サンダー -- 最大ダメージ 25% / 最小ダメージ 12.5%
■ヘイルストーム -- 0%
小数点以下は切り捨てられる。
例:
最大ダメージエンチャント合計数値が 50~54 の場合、ライトニングボルトの最大ダメージエンチャントボーナスは 11 となる。
答えの出所 | wiki |
てぃき 様の答え |
てぃき | 12/04/09 16:48 |
最大ダメージ増加系のエンチャントでは魔法ダメージは上がりません。近接や弓などのダメージが上昇します。
件名 | 評価 | 閲覧数 | |
+2 | 8226 | ||
8225 | |||
8224 | |||
8224 | |||
ユーザーサポート RADEON9600ユーザー(一部)の嘆き +17 |
8224 | ||
8223 | |||
8223 | |||
+3 | 8222 | ||
8221 | |||
8220 | |||
8219 | |||
+16 | 8219 | ||
+4 | 8218 | ||
+6 | 8218 | ||
+2 | 8217 | ||
+14 | 8217 | ||
+2 | 8216 | ||
+5 | 8216 | ||
8215 | |||
+1 | 8214 |
「上がりはするが効果はすごく薄い」
ということですね。 12/04/09 18:09