ラグが酷いです。 |
オキュロ | 11/11/13 22:11 |
初めて質問させていただきます。
最近公式のお知らせにあった回線が不安定なせいかと思っていたのですが、同じPC同じ回線で同じようにプレイしている姉は何のラグもなく正常にプレイできています。
デフラグや再インストールを試しましたが意味がなかったので質問させていただきました。
使用PCは『inspiron 620s』メモリは2GMです。
よろしくお願いします。
※追記※
回線は優先で繋げない配置なので無線を使用しています。
回線強度や速度は姉のPCと大差ないです。
書き忘れてましたがグラフィックカードは『IntelR Processor Graphics 2000』です。
オキュロ | 回答ありがとうございます。 PC初心者なのでOS再インストールについてはキチンと調べてからやってみたいと思います。 各種ドライバ等は最新の状態だと確認できました。 マビノギ内の環境設定もできる限り動作に関わっていそうな物はoffにしてありますが、なんの変化もありませんでした。 丁寧な回答ありがとうございました^^ 11/11/14 16:24 |
オキュロ 様の答え |
オキュロ | 11/11/15 17:17 |
自己解決できました。
システムの復元でWindowsの更新前に戻すとなんの問題もなく起動できました。
どのプログラムが原因かは分かりませんが、治ったので一安心です。
回答してくださった『かゆみ』さん、『唄鳥』さん、ありがとうございました。
kayumi 様の答え |
kayumi | 11/11/14 00:21 |
回線が優先されてるのがお姉さまのPCじゃないのでしょうか。
これは、ADSLであればよくあることかもしれません。
ご質問の内容が、いろいろ触れていないので直感ですが、お姉さまの速度とご自分の速度を、一度調べてみて、そののちにまた質問してみるといいのかもしれません。
答えの出所 | 直感♪ |
件名 | 評価 | 閲覧数 | |
+2 | 12465 | ||
+1 | 14298 | ||
+2 | 8607 | ||
+2 | 10438 | ||
+2 | 12006 | ||
+2 | 15370 | ||
+6 | 14643 | ||
+1 | 13272 | ||
+1 | 12341 | ||
+5 | 18425 | ||
+3 | 9902 | ||
+1 | 11215 | ||
8489 | |||
+2 | 13809 | ||
11569 | |||
+3 | 8023 | ||
+1 | 9553 | ||
15363 | |||
+4 | 16629 | ||
+4 | 9998 |
OS再インストール後の、各種ドライバー更新やRadeon環境設定もお姉さまと比較してみるといいかもね。
マビノギ内の環境設定(特に効果)も合わせて比較してみてー。
11/11/14 07:35