| パートナーの採集関連について |
| 学館組 | 11/11/08 19:39 |
パートナーの採集は好感度を上げていくうちに
増えると聞きましたが
ストレスが溜まりまくっても好感度が高ければ
採集してくれますか?
やっぱりストレスと好感度、両方高くないといけないんでしょうか?
分かる方のご回答よろしくお願いします
|
|
女傑 | ストレスはポーションや食べ物などをパートナーにGIVEすれば減らすことが出来ます 11/11/09 00:15 |
|
|
学館組 | 女傑さん、かゆみさん、Kinyaさんありがとうございます! ストレスがたまっても多少は採集していただけるようですね。 あげすぎないように気をつけたいと思います! 11/11/11 16:46 |
| kayumi 様の答え |
| kayumi | 11/11/08 23:28 |
好感度をどんどんどんどん上げていくと、採集のお手伝いをしてくれるようになります。
2個採集してくれるようになったりで、すごく「おおーーー!」って思いますね~
とっても嬉しいです^^
ここまでは今の状態です。
ストレスに関してはわたしは実のところよくわかりません><
少し過去、パートナーが実装された当時の話ですが、連続で採集のお手伝いをさせて、ストレスがどんどん増えた状態でも採集を続けたことがあります。
まず、パートナーのセリフが明らかにだらけてきました><
そしてお手伝いもしてくれなくなったので、ストレスはためない方がいいと、そのとき思いましたよ。
質問されてる趣旨に若干近いと思ったので、投稿してみました♪
| 答えの出所 | なんとなく♪ |
| Kinya 様の答え |
| Kinya | 11/11/08 23:49 |
パートナーが出来る行動(ボーナス)は好感度のみに依存し、ストレスはただ単に上げすぎると好感度が下がるパラメータになってます。
なので好感度が高くパートナーが採集してくれる状態であれば、ストレスが高い状態でも採集手伝いは行ってくれます。
ただストレスが高い状態では好感度が下がる事があるので、結局はストレスを下げつつ採集していくのが良いかと思います。
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| 15036 | |||
| +2 | 15035 | ||
| +3 | 15035 | ||
| +3 | 15033 | ||
| 15033 | |||
| +5 | 15033 | ||
| +5 | 15032 | ||
| +1 | 15031 | ||
| +1 | 15031 | ||
| 15030 | |||
| +9 | 15027 | ||
| 15026 | |||
| +2 | 15025 | ||
| +3 | 15024 | ||
| +3 | 15022 | ||
| +2 | 15022 | ||
タイトル 「モリ&キホ鯖」内でバンホールのシールブレイカー狙ってる方の現状調査 +1 |
15022 | ||
| +5 | 15020 | ||
| 15019 | |||
| 15018 |