マビノギIDのパスワードを忘れた場合 |
蜜柑大福_tar | 11/07/17 17:23 |
使用していないマビノギIDを削除しようと思い立ち、パスワードを忘れてしまったので、公式ログイン欄の「パスワードを忘れた方」より、新規パスワードに変更しようとしました。
削除したいID・新規パス・NEXON ID・NEXON IDのパス
上記を記入して「パスワードを変更する」を押しても、「パスワードが正しくありません。もう一度入力してください」と表示され、変更できずにいます。
サポートに連絡したところ、IE9では動かないのでIE6にしろという返事が来たので、IE6に落としてやってみたのですが結果は同じでした。
ここでいう「パスワードが正しくありません」というのはどのパスワードのことを言っているのでしょうか?
お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか?
蜜柑大福_tar | りなたん様ありがとうございます。 1については、Nexon公式へのログインが可能かどうかにて確認しました。 2については、ごく単純な連続する数字の羅列で試しているので間違ってはいないと思います。 3については、FAQの各種IDの欄より、「Nexon IDから関連付けされているマビノギ IDを確認したい場合は」にて、確認(ここでNexonID・パスを入力しているので1についての再確認はできているかと思います。)し、メモに書いて試してみました。 11/07/17 19:33 |
蜜柑大福_tar | NexonIDは一つしか所有しておりません。 IEのセキュリティを下げたりしましたが、やはり「パスワードがまちがって正しくありません」と出てしまいます。ちなみに、強制変更以前のパスをいれると、強制変更以後のものをいれてくれというコメントがでました。 11/07/17 19:37 |
バサロ_cic | そのエラーは、停止済みのマビノギIDのパスワードを変更しようとした場合にも出る。 関連付けIDの検索結果には停止済みのマビノギIDも含まれるのだが、既に退会処理済みなんて事は? 11/07/17 20:11 |
蜜柑大福_tar | バサロ様ありがとうございます。 停止済みの可能性もあるのですね。作成時期が5年ほど前でして、 停止(削除とは意味が違いますか?)したかどうかの記憶が定かではありません・・。すでに使用不可な状態であれば問題ないのですが。 NEXONIDに関連付けされているマビIDの確認ができるようになった時に試してみて今回と同じ状況だったので、その可能性はあるかもしれません。 11/07/17 20:24 |
蜜柑大福_tar 様の答え |
蜜柑大福_tar | 11/07/17 22:24 |
他のIDで試してみたところ変更可能でした。
バサロ様のコメントの「そのエラーは、停止済みのマビノギIDのパスワードを変更しようとした場合にも出る」
が正解のようですので回答として採用させていただきます。
りなたん様、バサロ様、ありがとうございました。
andorasu1993_ta 様の答え |
andorasu1993_ta | 12/07/04 03:06 |
同じような面にあたり、解決したので補足として。
グーグルクロームにて1つ目のマビノギIDのパスを【パスワードを忘れた方】から変更。
2個目のマビノギIDのパスを変更しようとしたところ、「ID又はパスワードが違います」と出るようになった。更に3個目、4個目のIDと試みたが全て同じ結果で失敗。
スレッド本文を参照し、グーグルクロームからインターネットエクスプローラーに変えて2個目のIDを試してみた所、1発成功。
が、そのまま3個目のIDを変更しようするとまた同じ症状が現れた。キャッシュファイル等の削除も行ったがそれでも失敗。
3個目のIDは上記の言う”停止済みのマビノギIDのパスワードを変更しようとした場合にも出る”可能性は残った。
蜜柑大福様の答え でも出来ない場合、一度今使っているインターネットブラウザを他のものに変えて試すと良い。
答えの出所 | 自己検証 |
件名 | 評価 | 閲覧数 | |
11048 | |||
+4 | 11047 | ||
+3 | 11047 | ||
+2 | 11045 | ||
+4 | 11044 | ||
+1 | 11044 | ||
+17 | 11044 | ||
11043 | |||
+2 | 11042 | ||
+1 | 11042 | ||
11040 | |||
11040 | |||
インストール ,起動 ここ数日マビノギ接続中の動作が重かったです。 +5 |
11038 | ||
+6 | 11038 | ||
+2 | 11036 | ||
+6 | 11036 | ||
+2 | 11034 | ||
+3 | 11034 | ||
インストール ,起動 パソコンを最初からにしたらログイんできなくなりました・・・ +2 |
11034 | ||
+8 | 11033 |
2. 変更後のマビノギIDパスワードと再入力の欄の内容が一致していない。
3. その使用していないマビノギIDが間違っている(スペルミスなど)。
間違える箇所はこれぐらいしかないと思うが。
ちなみにIE9(互換表示)でも動作した。
特に上記1は、複数のNexonIDを持っている場合は、使わなくなったマビノギIDはその入力したNexonIDで作成したものかどうかも確認のこと。 11/07/17 19:11