| mml |
| トバチ | 11/02/19 17:44 |
つくった楽譜の文字をソフトで取り出すみたいなことできますか??
できれば無料でできるやつあったら紹介してください
| バサロ_cic 様の答え |
| バサロ_cic | 11/02/19 22:53 |
楽譜のスクリーンショットを撮って、OCRソフトでテキスト化するという方法がある。
ただ、文字の認識率は100%ではないので添削の必要がある。
もっとも、楽譜のMML表示が一部化けるという不具合?がある為、そのままで使えない可能性があるけど。
※参照)演奏>コピペによる作曲
http://www.mabinogi.jp/6th/community/knowledgeContent.asp?ix=19605
| 答えの出所 | フリーのソフトくらいは自力で |
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| +10 | 14908 | ||
| +1 | 14908 | ||
| +1 | 14907 | ||
その他 Windows Live messengerが繋がりません +2 |
14907 | ||
| +2 | 14906 | ||
| 14905 | |||
| +6 | 14905 | ||
モンスター 熱気球搭乗時におけるワイバーンの幽霊(?)について +4 |
14905 | ||
| +3 | 14904 | ||
| +5 | 14904 | ||
| 14904 | |||
| +1 | 14904 | ||
| 14901 | |||
| +1 | 14900 | ||
| +4 | 14900 | ||
| 14899 | |||
| +3 | 14898 | ||
| 14898 | |||
| +3 | 14897 | ||
| +6 | 14897 |
自分で製作して、データが残ってないとなると、バサロ氏の提示する案にすがるのも手ではあるが、OCRソフトはスクリーンフォントなど、ピクセルサイズの小さい文字の読み取り精度はかなり低いので、期待しない方が良い。
自分で製作していないMMLの吸い出しがしたいなら、この質問は著作権的な問題があり、知識王の利用ガイドラインにも抵触する可能性があるので削除するよう。 11/02/20 08:35