| アルビダンジョンとルンダダンジョンにて。 |
| ちえの木の実 | 11/02/18 19:54 |
アルビダンジョンで女神降臨のクエ、ルンダダンジョンでG13の吟遊詩人の笛のクエをクリアさせようと思っているのですが、どちらのダンジョンに入っても、キーが足りず、途中までしかいけなくなってしまいます><
マップを見て、部屋の隅々を角度を変えてチェックしているのですが、一つ目の扉は開けても、二つ目の扉がキーがなくて開かず…といった具合です。
Wikiと知識王を一通り読んだのですが、わかりません><
見落としている可能性は低いと思うのですが、これはバグでしょうか?
|
|
ちえの木の実 | ありがとうございます!助かりました^^試してみます!! 11/02/18 20:16 |
| アルファ_tar 様の答え |
| アルファ_tar | 11/02/18 20:08 |
ダンジョンの扉を開ける方法は大きく分けて二種類あり、一つは宝箱やモンスターがドロップする鍵を所持した状態で扉をクリックする方法。もうひとつは部屋の四隅にある柱のどれかを叩く方法(通称スイッチ部屋)。
鍵がかかっていて抜けれない部屋があったら部屋の四隅を見て欲しい。柱の上に球が乗っているようなものがあれば、そこは鍵を拾って扉を開けるのではなく、どれか一つがが扉を開けるスイッチになっており、殴れば扉が開く。ただしハズレのスイッチを叩けばモンスターが沸くので注意。
あと、本当に見落としがないかを再確認。モンスターや宝箱は廊下に配置されていることもある。
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| +1 | 11930 | ||
| +2 | 14873 | ||
| +7 | 16945 | ||
| +3 | 10203 | ||
| +1 | 10890 | ||
| +2 | 12400 | ||
| +1 | 13342 | ||
インターフェース スクリーンショット撮影時の画面停止について +6 |
13084 | ||
| +3 | 16544 | ||
| +1 | 15764 | ||
| +6 | 13356 | ||
| +1 | 12551 | ||
| +3 | 13337 | ||
| +6 | 18976 | ||
インストール ,起動 ここ数日マビノギ接続中の動作が重かったです。 +5 |
12925 | ||
| +1 | 13008 | ||
クエスト G3クリア後の「タルラークの記憶」について(ネタバレ含) +2 |
14651 | ||
アイテム 採用するが表示されないんですが、どうしたらいいですか? +3 |
11459 | ||
| +8 | 12825 | ||
| +3 | 13635 |