| Open DNS ? |
| horyi | 11/02/11 11:50 |
ログインしようとしても、ホームページへアクセスしようとしても、Open DNS というページへとんでしまい、再ダウンロードすらできません。同じネット環境にあるPCすべてなんですが、昨日のメンテナンス後からなんですが
|
|
トキミ_mar | もしかしてグーグルDNSを使用していますか? 2/10のメンテ以降、グーグルDNSを使用している人はネクソン関連のサイトにアクセスできなくなっているようです。 ネットワーク接続からプロトコルという項目を探して、その設定でDNSを自動で取得するを選んでみてください。 もし設定が 8 8 8 8 8 8 4 4 となっている場合は、それがグーグルDNSとなっているので。 11/02/11 13:58 |
|
|
図書館の亡霊 | 似た症状でした自分。 自動習得にすると直ったようです 11/02/11 14:30 |
|
|
Csan | 僕も同じ症状でした。 マビのクライアントをきどうするとFTPサーバーに繋がりませんと出たりだとか、ネクソン系列のサイトに繋がらなかったです。 同じくグーグルDNSが原因でした。 11/02/11 15:07 |
|
|
horyi | さっそくの回答ありがとうございます。DNSは自動取得になっております。 11/02/12 08:59 |
|
|
どないやねん_tri | ルータの設定はどうなってる? PC側が自動取得で、ルータがGoogleDNSのアドレスを渡していたら同じ事だ。 ルータ側にも問題がない場合は、プロバイダに問い合わせた方が良いだろう。 11/02/12 09:52 |
|
|
horyi | ルータの設定でした。正常に復帰しました。ありがとうございました~。 11/02/14 12:23 |
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| +11 | 13554 | ||
| 13553 | |||
| 13553 | |||
| +3 | 13552 | ||
| +3 | 13552 | ||
| +1 | 13551 | ||
| +2 | 13551 | ||
| 13551 | |||
| +6 | 13550 | ||
| +13 | 13550 | ||
| 13550 | |||
| +2 | 13548 | ||
| +1 | 13547 | ||
| +1 | 13546 | ||
| 13546 | |||
| +2 | 13544 | ||
| +5 | 13544 | ||
| +5 | 13544 | ||
| +2 | 13543 | ||
| +1 | 13542 |
一応、ルータと各PCのDNS設定に問題がないかのチェックと、ウィルス等のチェックはしておくと良いかも知れない。 11/02/11 13:41