ショートカットが未だ保存されません |
リュテルト | 11/02/04 19:53 |
マビノギのショートカットが未だ保存されません。
ログアウトし、再ログインした後にはもうすでに全消滅している状況なのです。
チャンネル移動などでは設定は消えないようです。
DNSキャッシュをコマンドプロントで消したり
PCの再起動、マビノギクライアントの再インストール
マビフォルダ内のキャラデータのキャッシュを削除
ルーターの再起動
あらゆる手をつくしましたがまったくの効果なしです・・。
毎日ログインするたびにショートカットを設定しなおすのはほんとうに気分的にも萎えます・・・。
原因がわかる方、こうするとなおった!など
アドバイスしていただけないでしょうか?
よろしくお願いします
バサロ_cic | ログインしてから、どのくらいの時間で再設定し始めてる? イベントの所為かは分からないが、今の時間帯(21時頃)なら設定が読み込まれるのに5~10分位掛かってる。 11/02/04 21:28 |
alternal | 私も27日メンテから同じ様な状況です。 ですが、ログイン→ショートカットを設定後およそ半日放置した際には、次回ログイン時には保存されていました。 意味があるかは分かりませんが、情報までに。 11/02/04 23:57 |
リュテルト | ショートカット初期化の告知の日に、ためしに適当にショートカットを配置し、消えるかどうか確認したことがありました。そのときに設定した裁縫やら作曲やらを配置した適当なショートカットがそのまま読み込まれる状況なのです。 半日放置・・・・ですか・・・。やってみることにします; 11/02/05 11:25 |
かりすうぇん_tri | ch変更しただけでも、普通にリセットされちゃいますし、つい先日なんかは、PTで影行ってる最中に突然リセットされましたよ。 もう迷惑かけまくりで、その日は一気にやる気がなくなりました。 同一アカウント内でも、なぜか差がある状態で、あるキャラのショトカは消えないのに、他のキャラだと↑のような状態だったり。。。 ほんといい加減、仕様見直して欲しいです。 11/02/05 11:45 |
リュテルト 様の答え |
リュテルト | 11/02/08 02:09 |
ネクソンにメールを送りました。ネクソン側からの解決法は
・ブラウザはInternet Explorer対応なのでInternet Explorer前提
・Internet Explorerのアップデートを確認
・Internet Explorerでのcookieが適切かどうか確認
・利用のセキュリティソフトのセキュリティレベルを確認
・ルーターやファイアウォールなどの設定の確認
・Internet Explorerの一時ファイルを削除
・日本以外のマビ公式サイトを見た場合、C:\WINDOWS\Downloaded Program Files内の「MabinogiWebAvatarRenderer Class」のファイルを削除。
再び日本のマビ公式サイトを確認してみる。
以上の解決策を提示してもらいましたが、ほとんどが問題なく結局効果なし・・・。
再びネクソンに効果がないというメールを送りました。その後・・
ルーター再起動→PC再起動→コマンドプロントでDNSをクリア→マビのフォルダにある該当キャラのキャッシュを削除→念のためもう一度DNSをクリア
以上をしてみても昼間、効果はありませんでした。
あきらめてログアウトし、夜にログインしたところなんとショトカが復活していました。
上記の作業のあと、直ってるかどうかの確認のときに正しいショートカットを設定しましたが、そのときはまたショトカが白紙に戻されていました。
しかし夜ログインのときは上記の設定したときのままの正しいショトカになっておりました。何気なくメールを確認してみると、ネクソンからもう一度確認してもらえないか、まだその症状はあるかというメールがきていました。
メールの文章からすべては読み取れませんが、ネクソンが対応してくれたかもしれません。
まだ直っていない方は上記にあった方法を試してみて、直らなければ
ネクソンにメールしてみてはどうでしょうか?
件名 | 評価 | 閲覧数 | |
インストール ,起動 プレイ中に画面が暗転し、青いエラー画面になってしまいます。 +5 |
13186 | ||
インストール ,起動 突然、ハングルのフォルダが作成されました +1 |
13185 | ||
+7 | 13185 | ||
インストール ,起動 PCのパーツやOSを変えたらフリーズします。 +4 |
13184 | ||
+7 | 13183 | ||
+2 | 13182 | ||
+2 | 13182 | ||
13182 | |||
+2 | 13181 | ||
+4 | 13181 | ||
13181 | |||
+3 | 13181 | ||
+3 | 13180 | ||
+1 | 13180 | ||
+4 | 13179 | ||
アイテム バレンタインデーケーキ作りキットを販売しているNPCは? +2 |
13179 | ||
+5 | 13178 | ||
13178 | |||
+2 | 13177 | ||
インストール ,起動 ログインウィンドウが消える、ログイン画面が重い +2 |
13176 |
1月27日に「浸透するまでに2~3日かかる場合がございます。」
明記されていたので
改善されているのかな?と思っていたのに、していませんでした。
皆さんも同じなのでしょうか?。
それとも問題はまだ治っていないのでしょうか? 11/02/04 20:11