| プレイヤー自身に雷を降らすスキル |
| 雪奈_mar | 11/01/03 22:16 |
今日、ダンバートンにいるとプレイヤー自身に雷を降らしている人がいました。
その後に魔法の粉が出ていましたが、あれは何のスキルなのでしょうか?
|
|
どないやねん_tri | そりゃ、ファミリーの家訓でアイテムを捨てて罰だ下ってるだけだと思う。 11/01/03 22:39 |
|
|
どないやねん_tri | スレ主からは「雷が落ちる」→「アイテムがドロップする」様に見えていたかも知れないが、実際にはその前に「アイテムを捨てる操作」が入り 「アイテムを捨てる操作」→「雷が落ちる」→「アイテムがドロップする」となり、因果関係はまったく真逆となっている。 11/01/03 22:50 |
| アルファ_tar 様の答え |
| アルファ_tar | 11/01/04 19:10 |
ファミリーシステムの家訓ペナルティと思われ。
ファミリーを作った場合、家長(父親)が家訓を定めることができ、家族がそれを破った場合はペナルティとして落雷する。もっともダメージはなしで、しばらく煙にまとわりつかれるくらい。
家訓は選択式(らしい)で、「金持ちへの第一歩」(アイテムを捨てることを禁止)、「殺生禁止」(モンスターを倒すこと禁止)など。
| 答えの出所 | wiki |
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| +2 | 19202 | ||
| +1 | 19201 | ||
| +1 | 19200 | ||
| +3 | 19200 | ||
| +2 | 19198 | ||
| +2 | 19195 | ||
| 19194 | |||
| +10 | 19191 | ||
| +1 | 19191 | ||
| 19191 | |||
| +2 | 19189 | ||
インストール ,起動 BugTrap dynamic link library +1 |
19187 | ||
| 19177 | |||
| +1 | 19177 | ||
| +7 | 19172 | ||
| 19171 | |||
| +2 | 19166 | ||
| 19165 | |||
| +2 | 19164 | ||
| +4 | 19161 |