最大ダメ300の具体例 |
shiru23 | 10/10/29 21:27 |
夏からマビを始めた者です。
累積の低い自分にはまだ直接関わりのない事ですが、気になってたまらないので質問させていただきました。
掲示板の野良ペッカ募集などを見ると、近接最大ダメ280以上とか300以上という条件をよく見るのですが、実際に最大300ある方はどのようにしてそれを達成しているのか不思議でなりません。
最大ダメの計算式が
(STR-10)/2.5+(アタックによる最大ボーナス)+(武器最大値)+(エンチャ最大値)
ということはわかるのですが、
アタックによるボーナスはランク1で18、武器最大値は改造両手剣で90ほどですよね?
さらにスキル取得によるSTR上昇は人間で+266が限界。
LvアップでのSTR上昇を50としてSTR316。
これで最大ダメ300を超えるためにはエンチャントで+70ほどをひねり出す必要があるはずです。
極め切ったSTR上昇スキルと、最大特化全身装備、そこまでなら一応実現できそう、ただ相当に厳しい条件ですよね。
ですが実際には、その上さらに高クリ率を確保しており、しかもそういった方が大勢いるっぽい・・・(少なくともSTR上昇スキル全制覇の人より最大300以上の人のほうが多そうだと思います)
いったい何をどうすればそんなことが出来るのか首をかしげてしまいます。
最大300以上あるという方、その内訳(STR値、武器やエンチャによる加算値)は具体的にどのようになっていますか?
計算が間違っていると言うツッコミもあればお願いいたします。
ご回答のほどよろしくお願いします。
sadama | 古代暗黒の各装備と良ESの最大特化両手剣 で案外いけちゃうのです 10/10/29 23:33 |
草枕_tri | ネクロマンサーワニドラゴントゥースで216 非凡ホワイトホースと堂々地震で42 古代暗黒ネコと鋼鉄針暗黒で81 これにアタックとソードマスタリーで38 これにレベル等のSTRを加えて最大507になったりする。 スパークマスターの最大ダメ+4%もあるから、実際はもっと高いかも。 10/10/30 00:21 |
shiru23 様の答え |
shiru23 | 10/11/07 17:50 |
自分の思っていた以上に、ESや改造武器の性能がキャラの強さに影響しているようですね。
ある程度キャラが育ってきたら、スキルより装備を揃えることのほうが重要なのかもしれません。
質問に答えてくださったお二方、ありがとうございました。
答えの出所 | 採択用 |
件名 | 評価 | 閲覧数 | |
+3 | 9664 | ||
インストール ,起動 ダウンロード・インストール解凍中のエラーについて +3 |
17348 | ||
+9 | 9611 | ||
12762 | |||
+2 | 13904 | ||
10367 | |||
+2 | 17733 | ||
+4 | 9438 | ||
+2 | 10951 | ||
+3 | 14895 | ||
+2 | 7961 | ||
11196 | |||
10061 | |||
+2 | 12818 | ||
14762 | |||
キャラクター キャラクター基本情報のクリティカル(表示)値について +19 |
9714 | ||
+10 | 8714 | ||
+2 | 16150 | ||
+4 | 15044 | ||
+1 | 11582 |