解決:メールアドレスの変更 |
セリオーソ_ma | 10/07/07 18:34 |
メールアドレスが変わったので、変更をしようと思ったのですが
現在登録されてるメールに1回送ってから変更手続きになるようで
現在登録されてるメールは送受信不可でもう使えません
この場合は、変更は出来ないのでしょうか?
一応、サポートには送りましたが
サポートからの返信も登録されてるメールアドレスのようで・・
何か手段はないでしょうか?
カリスト_tar | メール変更を試してきた。 会員情報修正ページ→メール認証サービス設定ページでメールアドレスを変更するのボタンを押す→登録されているメールアドレスにメールが届く→届いたメールに記載されているメールアドレス変更ページに行く→新しいメールアドレスを登録する→新しいメールアドレスにメールが届く→届いたメールに記載されている変更確認ページに行く で終わりだった。 10/07/08 12:11 |
判裁転逆_tri | そんな面倒だったか? 単純に Eメールアドレス Eメールアドレス再入力 の両方に新しいメールアドレス入れるだけで変えられたんだが。 ちなみに現在俺はメール認証未設定、正式会員。 認証設定が済んでいたら面倒になるんだろうか。 10/07/08 12:20 |
カリスト_tar | そうらしい。 http://www.nexon.co.jp/jp/content/support/mail-change.aspx で変更前のアドレスが使えなくなっていた場合なんだが近いもので >万が一、NEXONIDのご登録情報をご変更いただく前に、 >携帯電話のご解約や機種の変更により変更前のメールアドレスが >ご利用いただけない状態になってしまわれた場合は、 >NEXONサポートまでお問い合わせくださいますよう、お願いいたします。 と言う記載は見つけたんだが、どう問い合わせればいいのかというのが見つからなかった。 10/07/08 13:02 |
セリオーソ_ma | コメント有難う御座います 判裁転逆さんのURLから変更したら、何故かメール認証未設定で普通に設定出来ました 勿論前のメアドでメール認証はしていて、正式会員だったはずなんですが・・・ MOMも普通に使えてましたし・・ よく分からないですが一応変更は出来たので、これにて終了させて頂きます ありがとうございました 10/07/08 14:22 |
判裁転逆_tri 様の答え |
判裁転逆_tri | 10/07/08 01:19 |
普通にネクソンのサイトから変更登録できたけど。
特にメール認証も必要なかった。
答えの出所 | https://www.nexon.co.jp/JP/Regist/nxportal_modify.aspx |
件名 | 評価 | 閲覧数 | |
+3 | 17141 | ||
+4 | 17136 | ||
17131 | |||
+3 | 17130 | ||
+3 | 17127 | ||
+7 | 17120 | ||
+1 | 17115 | ||
+1 | 17103 | ||
+1 | 17097 | ||
17087 | |||
+3 | 17075 | ||
17072 | |||
+8 | 17072 | ||
+1 | 17064 | ||
+5 | 17063 | ||
17062 | |||
+6 | 17047 | ||
+3 | 17043 | ||
+2 | 17041 | ||
17037 |
正式会員の手続きをしていないで、その認証が古いメアドだけ、ということでしたら残念ながら自業自得としか。 10/07/08 11:00