いつまでたっても開けません;ω; |
天海夏香 | 10/04/05 02:04 |
マビノギを開くんですけどスタートのボタンが出る前にパッチのインストールに失敗しましたって出てしまって時間がたってからログインしてくださいって出ます。そしてしばらく待ってまた入ってもダメ・・・ 4/1日の4時頃が最後のインでそれ以降入れなくなってしまいました。誰か助けてください。お願いします><
どないやねん_tri | 素直に一度アンインストールして、再インストールしてみてはどうだろう? 10/04/05 11:03 |
sayuki206 | 4月1日以降にあなたがそのパソコンの設定などを変更したかをよ~く思い出してください。 10/04/05 11:34 |
なんとな_cic | 再インストールと一緒に、一度セキュリティーを見直してください FWで止まってませんか? ログイン関係の質問のときは、セキュリティーを確認してその状態を記載してください 10/04/05 22:43 |
ねおはいど 様の答え |
ねおはいど | 10/04/05 11:56 |
ゲームが起動できない原因としては、以下の内容が考えられます。
A:メンテナンス等でサーバーが停止していないか。
マビノギ公式サイト上の[お知らせ]をご確認下さい。
メンテナンス時間以外でゲームが起動しない、ゲーム中の動作がおかしい場合は、
お使いのPCが動作環境を満たしているか、
DirectXやVGAドライバ、サウンドドライバ等、各種ドライバが最新のものであるかをご確認下さい。
動作環境はこのFAQページにも掲載されています。
B:ダウンロードしたファイルが壊れていないか。
下記の手順でマビノギのアンインストール、再ダウンロードを行って下さい。
1.ご利用のパソコン内の[マイドキュメント]→[マビノギ]フォルダ内にある
[キャッシュ]フォルダを、フォルダごと削除します。
2.[スタート]→[設定]→[コントロールパネル]→[プログラムの追加と削除]より、
マビノギを選択して[変更と削除]ボタンを押します。
3.[選択したアプリケーション、およびすべてのコンポーネントを完全に削除しますか?]
と表示されたら[はい]をクリックし、アンインストールします。
4.再度マビノギ公式サイト[ライブラリ]-[ダウンロード]より、
フルバージョンのクライアントをダウンロード・インストールします。
※『ダウンロード2』でうまくいかない場合は『ダウンロード1』をご利用下さい。
※インストールする時は、スキャンディスク、ディスクデフラグ、
ディスククリーンアップを実行し、ウィルスチェックを行なって下さい。
知らずにウィルスに感染してしまっていると、正常にインストールやゲームプレイが行なえません。
また、ダウンロードを行う際は、ダウンロード補助ソフトウェアは使用しないで下さい。
※キャッシュフォルダを削除してからアンインストールする必要があります。
アンインストール前に一度でもログインされた場合は、
再度キャッシュフォルダを削除してからアンインストールを行って下さい。
答えの出所 | 公式FAQ |
件名 | 評価 | 閲覧数 | |
+3 | 9237 | ||
+13 | 9235 | ||
+2 | 9235 | ||
+2 | 9234 | ||
+1 | 9233 | ||
+13 | 9233 | ||
+1 | 9232 | ||
+2 | 9232 | ||
+2 | 9232 | ||
+2 | 9231 | ||
9231 | |||
+1 | 9231 | ||
+3 | 9230 | ||
+3 | 9230 | ||
+2 | 9230 | ||
+2 | 9229 | ||
その他 マビノギに合ったPCか診断してもらえないでしょうか・・・ +1 |
9227 | ||
+2 | 9227 | ||
9227 | |||
キャラクター プレミアムカードを使用し★項目を選んだ際の服について +2 |
9227 |
とりあえず環境とか事前に何かしたか全く判らないので答えようがないっす
どうせ元の部屋に持っていったり再起動したら直ったっていう落ちだと思う。 10/04/05 09:28