課金ができません |
火ノ丸あま公 | 09/11/06 14:03 |
こんにちわ
ケータイにメモってあるネクソンID、パスワードを確認してログインできなかったので「NEXON IDを忘れた」で生年月日、名前、メールアドレスを入力して、メールを受信してIDを確認。
次に、「パスワードを忘れた」でID、メールアドレスを入力したのですが、メールを送信できませんとなってしまいます。
なんどもコピペやらなんやら試してみましたがメールを送信できません。
IDのときは送信できたのでどこが悪いかわかりません。
ご教授お願いします。
追記:パスワード変更まではできましたが、そのパスでログインができません。変更した直後なので間違えることはないと思います。
変更、ログインを何回も試しましたができませんでした。
ちなみに、変更する際パスは毎回同じにしています。
火ノ丸あま公 | あ、なーるほど ひ、秘密の質問の答え・・・・? え、え、えと/(^o^)\ 09/11/06 15:37 |
火ノ丸あま公 | 新たに問題が発生しました。 秘密の質問の答えを入力→エンター→エラー→確認をクリック→認証 ↑のようになりましたが、エンターキーとクリックで違うのでしょうか? 09/11/06 17:55 |
火ノ丸あま公 | 追記:新たにパスを設定したばかりなのにエラーとなってしまいます。 間違ってはいないはずなんですが・・・・・・・。 09/11/06 17:59 |
バサロ_cic | 念の為に、ブラウザは「Internet Explorer」使ってる? 特にネクソン公式は「Internet Explorer」じゃないと、登録情報の反映に不具合が出るみたいだ。 それと、IDやパスワードの入力の確定には「Enter」キーは使わない方がいいと思う。(その為の確定ボタンだし) 09/11/06 18:22 |
火ノ丸あま公 | Internet Explorerですね。 なるほど、これからはチョイ面倒ですがクリックすることにします。 09/11/06 18:46 |
バサロ_cic | 仮ID(非メール認証)を取得して、パスワード変更後にログインを試したけれど問題なくログイン出来る…。 ↓これ置いておきます。 ●[NEXON ID]NEXON公式サイトの動作環境は? http://www.nexon.co.jp/JP/Content/Support/Faq.aspx?no=1336 ●[課金一般]ポイントサイトの動作環境は? http://www.nexon.co.jp/JP/Content/Support/Faq.aspx?no=1459 09/11/07 03:32 |
火ノ丸あま公 | 今日の朝方試してみたところ一発でログインできました。 なぜ昨日できなかったのか不明ですが、問題解決してよかったです。 バサロ様本当に有難う御座いました。 回答は自分なりにまとめたいと思います。 09/11/07 10:22 |
火ノ丸あま公 様の答え |
火ノ丸あま公 | 09/11/07 10:40 |
・NEXON公式サイトの動作環境とポイントサイトの動作環境を確認。
・パスワードを入力する際、「Enter」キーより、確認ボタンをクリックするほうが良い。
・この日(11月6日)は、NEXONポイントカードの障害が発生していましたが、ログインは問題なくできるはずなので、ここは無視。
・環境確認、ID、パス確認してもログインができない場合は日を置いてみましょう。
原因は不明ですが、自分はこれで解決できたので試してみる価値はあり。
答えの出所 | 経験 |
件名 | 評価 | 閲覧数 | |
+19 | 12504 | ||
+8 | 8359 | ||
インストール ,起動 起動時のパッチ解凍エラー(Client Ver.165) +27 |
24731 | ||
+4 | 9415 | ||
+1 | 10109 | ||
+6 | 7564 | ||
+1 | 12934 | ||
+8 | 20259 | ||
+4 | 13769 | ||
+8 | 14124 | ||
+6 | 15117 | ||
+1 | 13870 | ||
+3 | 12522 | ||
+11 | 18856 | ||
+2 | 14272 | ||
+7 | 6569 | ||
+1 | 15671 | ||
+3 | 22246 | ||
+8 | 8895 | ||
+1 | 10069 |
そうでない場合は、「>メール認証サービスに登録されていない方はこちら」からパスワードの再設定を。
09/11/06 14:54