| フレンドリスト |
| narumi2 | 09/08/09 20:06 |
インした時にフレンドリストが表示されない時が最近頻繁です。
「その他」もなくて再起動しないと表示されない状態が続いています。
再起動してもダメな時もあります。
何でですかね?
|
|
narumi2 | ありがとうございます。 09/08/09 20:31 |
|
|
菊月いちご | ちゃんとした解決策の解っていない問題なので、評価は入れないで欲しかった…… 09/08/09 21:13 |
|
|
心鏡 | この症状が起こる理由については菊月いちごさんの書かれている通りですが、対応として補足させて頂きます。 自分も何度か同様の症状が出た事ありますが、リログせずとも放っておけばそのうち接続されて勝手に復旧されていました。 急ぎてFLを使用したい場合でなければ普通にプレイしていればそのうち復旧すると思いますよ。 09/08/09 21:36 |
|
|
菊月いちご | 起動時に接続が確立してなくても、随時リトライしてるんですね。 わたしはその症状を経験していないので、貴重なご情報ありがとうございます。 09/08/09 21:54 |
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| +3 | 13921 | ||
| +4 | 9729 | ||
| +9 | 11294 | ||
| +3 | 11037 | ||
| +3 | 14286 | ||
| +5 | 10618 | ||
| +2 | 11723 | ||
| +2 | 12297 | ||
| +4 | 19386 | ||
| +4 | 8807 | ||
| +8 | 9624 | ||
| +29 | 10645 | ||
| +7 | 9850 | ||
| +21 | 10770 | ||
| +1 | 14315 | ||
| +5 | 12466 | ||
| +1 | 17117 | ||
| +35 | 10913 | ||
| +8 | 10762 | ||
| +7 | 11953 |
マビノギゲーム中のサーバとの通信は、大きく3つに別れます。
・ゲーム本体および同ゲームサーバでのチャット等の通信
・フレンドリストなどメッセンジャーサーバとの通信
・お絵かきチャットの通信
質問主さんの症状は、このウチメッセンジャーサーバとの通信が確立に失敗していると推測できます。
失敗する理由は、サーバ自体が弱いか経路上の問題が考えられますが、通信が成功するまで再ログインし続けるしか無いと思います。 09/08/09 20:24