キャラクター |
soleanna | 09/06/27 19:36 |
自分は二刀流でやって行きたいと思っています(その前に戦闘基礎しっかり身につけます)。
二刀流でやっていくならどんなスキルを優先的にあげたほうがよろしいでしょうか?一応生活のことも考えて・・・
二刀流ならこれがいいという武器や防具(安め)があれば、それも教えていただけると助かります。
よろしくおねがいします
ライトグレイ | 「自分が絶対にダメージを受けない、受けたら死んでもかまわない」、っていう覚悟でヨロシク。ただでさえダメージ過多のこのゲームで防御捨てるんだからそれくらい当然だ、くらいの。 09/06/27 20:29 |
カセトノテ改 | 二刀流、基礎修練にもってこいなんだよ。 失敗=死 死んだら見直せばいい、というか見直さなきゃやってられない。 09/06/27 21:09 |
ヌエ_mor | お勧めのスキルは…。 アイスボルトを1にする。 それだけだと威力に難があるので楽器演奏と音楽知識、作曲を上げる。 これで生活もカバーできるな。 この時点で二刀流だろうと楽器で戦おうとどっちでもよくなる。 09/06/27 21:28 |
リナム 様の答え |
リナム | 09/06/27 20:22 |
好きにしなさい。
コレが答え。
ただ、戦闘に慣れるまでは二刀流は止めておいた方がいいです。
アタック後の硬直時間の長さ(スキの大きさ)や、高火力のせいで戦闘練習にピッタリな序盤の敵が1コンボで倒せてしまうがために練習が全く出来ない、など初心者にはデメリットだらけ。
二刀流にするのはスキル発動のタイミングや、スキルの3すくみ、敵の行動からのスキル予測などを十分にマスターしてからでも遅くないので、まずは戦闘の基礎を完璧にしよう。
ジオニック 様の答え |
ジオニック | 09/06/27 21:21 |
すでに挙がっていますが。
見たところ、今はまだ「その前」の状態です。
よって、お勧めは「ラウンドシールド」
予算に余裕があれば「カイトシールド」あたりですね。
まぁ「その後」を知りたいようですので…
・現在既に装備している「練習用木刀」
(黒木刀を揃えるといいかもしれません。見た目的に)
・改造不可、修理費高いけど使いやすい「フックカットラス」
(アタックを5以上にする必要があります。ネタ的に)
・コメントとは裏腹に実は上級者向けな「短剣」
(大抵ファイナルヒット房になってしまいますが)
また、両手を同じ武器にする必要はありません。
個人差が多いので自分でいろいろ試してみるのが一番です。
答えの出所 | 掲示板の過去ログなど |
keep_cic 様の答え |
keep_cic | 09/06/27 22:06 |
16歳以下推奨ですが練習用として「精密な元気な練習用木刀×2」は如何でしょう?
DEX大上昇、生命力上昇、ダメージ少上昇、そして大幅なスタミナ上昇がついてきます。
レベルが上がってスタミナ減少が発動しても、スタミナ上昇効果はまだまだかなり大きいです。
デメリットは17歳以上だとSTR減少が激しい事と、年齢・レベル毎の条件が入り組んでいる事です。
しかし12歳~16歳用完全発動はレベル14からと考えればいいだけですし、発動し切らなくても充分役に立ちます。
練習用と考えるなら攻撃力が下がる事よりも他の上昇効果が地味に優秀ですし。
準備として、木刀は耐久が高い品が比較的かなり簡単に手に入ります。通常の店売りでも大丈夫です。
難を挙げるなら精密も元気も始めたばかりの方にとっては少しだけ高い事でしょうか。しかし入手自体は簡単です。
戦い方や戦闘方法はご自分で検索したり編み出したりするとして練習用に。
体勢の立て直しには「ディフェンスが一番安全」です。
格種の速さの武器での「+1打」や、打数や速さの違う武器での2刀での+1打は習得しておいた方がいいでしょう。
そのままの応用で+1打の最後をミルにする等も「タイミングの練習として」向いていそうです。
ダメージを受けないorダメージを減らす、又は相手に「自由な攻撃」をさせない事が肝心です。
個人的には敢えてアタックを上げない事での攻撃力・生命力が高くないままでの戦闘を通した手数やコンボの練習を勧めたいですが、
やはりスキルは貴方の上げたいようにどうぞ。
知識王TOPから「スキル」やそれぞれのスキル名等で検索すると参考になる内容が山程も見つかりますよ。
アルトージュ 様の答え |
アルトージュ | 09/06/28 11:02 |
「二刀流で行く前に基礎戦闘をしっかり身につけます」とのことなんであくまでも
質問の内容に答えられる分だけ答えます。
あくまでも「私ならこうする」というレベルですが
スキル
1)近接
・アタック(近接攻撃にダメージ加算のボーナスがあります。)
・ウィンドミル、カウンター(1コンボでしとめられなかった場合などの
敵の攻撃の切り返しに)
・ファイナルヒット(二刀流時には敵をノックバック・ダウンさせずに
斬り続けられる。というかコレをあげなくて何のための二刀流かと個人的に
思います)
・クリティカル(ダメージの期待値上昇に)
2)魔法
特になし(二刀流移行前の基礎戦闘の修得の間に必要最低限は覚えると思われるため)
3)生活
・メイキングマスタリ(二刀流時のスタミナ消費が大きいためスタミナ確保)
最低限はこんな感じでしょうかどこまで上げるかどれからあげるかは
ご自分で修練を繰り返しながら判断してください。
また、あくまでも最低限ですので他に足りないと感じるものがあればご自分で
判断してあげてください。
装備の種類に関しては好みなどもありますしノーコメント(特に防具はぶっちゃけ基本的に敵から攻撃を食らう=即死or瀕死級のダメージなので「防具」というよりむしろ「ファッションアイテム」)
エンチャントはご自分で足りないと思ったものや伸ばしたいと思ったものを張ればよろしいかと(ダメージ上昇させたいなら全身にフォックスを張るとかクリティカル発生率を上げたいなら荒い/険しいやリザードなどを張るとか)
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アルバイト 依頼された内容を確かに達成しているのに失敗扱いになる時 +3 |
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スレ主さんはそんなヘッポコ冒険者にならないように序盤のうちからみっちりと基礎を学ぼう。
装備やスキルは戦ってる間に異聞で自分に必要なモノが見えてくるはずです。 09/06/27 20:25