|
ぴよきち_cic |
09/06/12 01:06 |
|
はじめまして。
公式ホームページから個人メニューに入り、メモを送信しようとしたのですが、相手の名前・サーバー共にあっている筈なのに
「キャラクター名とサーバー名を確認してください」
というダイアログが出て送信できません。
ちなみに相手の名前はすべて半角英字であり、よくある「一とー」「エと工」みたいな間違いは起こり得ません。
さらに相手が同サーバーだったので、郵便システムを使ってキャラクター確認を行ったところ
「キャラクターの確認に成功しました」
と出ました。
公式サイトでは自分が打ち間違えたのかもしれないと思い、確認した名前と同じものを公式サイトにコピー&ペーストして再度試みましたが、同じダイアログが出て送信不可能でした。
ID凍結などの処分を受けて
「ログインは出来ないがキャラは存在している」
という状態も考えましたが、そういう状態のときはメモも届かないのでしょうか?
そもそも相手方からは1週間前に連絡を頂いたので、この短期間に凍結されたとも考えづらいのですが・・・
ゲーム内のFLから送信することも試してみようかと思いましたが、今送ろうとしているメモが長文な為、文字数制限にかかってしまいます。
これしか手段が無い様であれば使いますが、出来れば公式サイトから送りたいのです。
まとめると
・名前・サーバーは合っている
・キャラクターは存在している
という状況下で
・公式サイトからメモを送ることができない
ということです。
何か教えて頂ければ幸いです。
いまいち自信がないのでコメントで失礼。 09/06/12 01:52