| ポイント決済ができません |
| 羽ピン | 09/06/05 23:55 |
マビ歴1年くらいの者です。
先月末でファンタジーライフクラブの期限が切れてしまい、買い直そうとしたら「ポイント決済ができません」と表示され、ログインも残高も問題ないはずなのですが、ホームページ上の購入(ペットやキャラクターカードの購入も)がいっさいできなくなっていました。今までこのやり方で課金できていました。
ネットカフェから試してみたり、新しくポイントチャージをしてみたりしたのですがどうしてもできないままです。
ゲーム内のショップでは問題なく買い物をすることができるのですが、なぜかホームページではできません。誰か情報をご存じでしたら教えてください。
OSはWindows XPでブラウザはgoogle Chromeです。
あまりパソコンに詳しい方ではないので、見当違いなことを言っているかもしれません。お気付きのことがありましたらご指摘お願いします。
修正しました。よろしくお願いします。
Internet Explorerから試してみましたが、やはりできないみたいです。運営に連絡してみます。回答していただいた方々、ありがとうございました。
|
|
アルファ_tar | >ネットカフェから試してみたり 別マシンから試して駄目ならサーバ側のトラブルかもしれません。 試した状況を詳しく書いて(例えば自宅からXP/Chrome、××というネカフェでVista/IEとか)どういうエラーメッセージが出たかを添えて(スクリーンショット添付するのが確実)ネクソンに問い合わせてみては? 09/06/06 10:48 |
| スプリット_cic 様の答え |
| スプリット_cic | 09/06/06 10:20 |
Internet Explorerで購入してください。
公式のサポートに下記の通りあります。
--------------------
[NEXON ID]NEXON公式サイトとアイピの動作環境は? [2007/10/18]
NEXON公式サイト及びアイピの動作環境は下記になります。
【NEXON公式サイト】 OS Windows 2000/XP/Vista
ブラウザ Microsoft Internet Explorer 6以上
【アイピ】
~(中略)~
●上記の以外のOS、ブラウザでの動作・表示につきましては保障出来かねます。
--------------------
ちなみに、ポイントサイトも上記に準じています。
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| +2 | 10675 | ||
アイテム ブロードフェザーハットはどこのNPCで買えますでしょうか? +3 |
14471 | ||
| +2 | 11828 | ||
| +25 | 11887 | ||
| +1 | 10407 | ||
| +6 | 12070 | ||
| +2 | 6943 | ||
| +14 | 14524 | ||
| +12 | 11072 | ||
| +1 | 8222 | ||
| +3 | 9744 | ||
| +2 | 9287 | ||
| +1 | 7263 | ||
| 6618 | |||
| +1 | 9527 | ||
| +1 | 9032 | ||
| +2 | 8054 | ||
| +7 | 13283 | ||
| +1 | 12835 | ||
| +5 | 9154 |
自動更新でIEが8になっている可能性も無きにあらず… 09/06/06 03:34