ポイント決済ができません |
羽ピン | 09/06/05 23:55 |
マビ歴1年くらいの者です。
先月末でファンタジーライフクラブの期限が切れてしまい、買い直そうとしたら「ポイント決済ができません」と表示され、ログインも残高も問題ないはずなのですが、ホームページ上の購入(ペットやキャラクターカードの購入も)がいっさいできなくなっていました。今までこのやり方で課金できていました。
ネットカフェから試してみたり、新しくポイントチャージをしてみたりしたのですがどうしてもできないままです。
ゲーム内のショップでは問題なく買い物をすることができるのですが、なぜかホームページではできません。誰か情報をご存じでしたら教えてください。
OSはWindows XPでブラウザはgoogle Chromeです。
あまりパソコンに詳しい方ではないので、見当違いなことを言っているかもしれません。お気付きのことがありましたらご指摘お願いします。
修正しました。よろしくお願いします。
Internet Explorerから試してみましたが、やはりできないみたいです。運営に連絡してみます。回答していただいた方々、ありがとうございました。
アルファ_tar | >ネットカフェから試してみたり 別マシンから試して駄目ならサーバ側のトラブルかもしれません。 試した状況を詳しく書いて(例えば自宅からXP/Chrome、××というネカフェでVista/IEとか)どういうエラーメッセージが出たかを添えて(スクリーンショット添付するのが確実)ネクソンに問い合わせてみては? 09/06/06 10:48 |
スプリット_cic 様の答え |
スプリット_cic | 09/06/06 10:20 |
Internet Explorerで購入してください。
公式のサポートに下記の通りあります。
--------------------
[NEXON ID]NEXON公式サイトとアイピの動作環境は? [2007/10/18]
NEXON公式サイト及びアイピの動作環境は下記になります。
【NEXON公式サイト】 OS Windows 2000/XP/Vista
ブラウザ Microsoft Internet Explorer 6以上
【アイピ】
~(中略)~
●上記の以外のOS、ブラウザでの動作・表示につきましては保障出来かねます。
--------------------
ちなみに、ポイントサイトも上記に準じています。
件名 | 評価 | 閲覧数 | |
8598 | |||
+2 | 8597 | ||
8597 | |||
+1 | 8595 | ||
+7 | 8595 | ||
+1 | 8595 | ||
+2 | 8593 | ||
+1 | 8592 | ||
+2 | 8592 | ||
+4 | 8592 | ||
8591 | |||
+7 | 8591 | ||
+4 | 8591 | ||
+2 | 8589 | ||
+1 | 8589 | ||
+1 | 8588 | ||
+1 | 8588 | ||
+4 | 8587 | ||
8587 | |||
8587 |
自動更新でIEが8になっている可能性も無きにあらず… 09/06/06 03:34