マビノギ知識王

ネコ島実装時の接続障害に対する補償について
まきまき 09/05/12 23:24

メンテナンス情報掲示板の5/1付け書き込み
「臨時メンテナンス終了のお知らせ」によると、

> 今回の接続障害に対する補償と致しまして
> 4月30日19:00時点で何らかの有料サービスを所持していたアカウントへ
> 当該サービスを72時間延長させて頂きました。

となっているのですが、私のまわりでは有料サービスの
エクストラストレージコースのみを利用している方が
2名ほど延長されていませんでした。

かくいう私もエクストラストレージコースなのですが、
いつも切れる前に延長するため、72時間=3日分が
延長されたかどうか確認するすべがありません。

みなさんのなかで、延長されてないよ!って人はいませんか。
また、どのようにしたら確認することができるのでしょう。

ひょっとして、「4月30日接続障害の件」という件名で
ゲームサポート(mabinogi@nx.com)宛てにメールを送らないと
延長されないとか?

菊月いちご わたしはファンタジーライフクラブでしたが延長されていました。
ショップの購入履歴を見ても、延長されたかどうか推測出来ませんか?
切れる何日前にだいたい購入しているかで、推測することは出来ると思います。
延長されていないなら、その旨サポート(mabinogi@nexon.co.jp)へ連絡してください。
もしかしたら調査の上、延長して貰えるかも知れません。 09/05/12 23:59
まきまき ショップ購入履歴をよーく見てみると、2/28の課金が
確実に切れている状態からのものであることがわかりました。

そこから切れる前に+30日を繰り返すと3/30、4/29、5/29となり
現在WEBで確認できる「5/29 0:27:13まで」に一致します。

もし途中で切れてから課金していれば期限は5/29以降になるはず、
72時間延長されていても同じで、少なくとも6/2以降になるはず。

つまり、確実に72時間分が延長されてないということ。
サポートにメールします…orz 09/05/13 02:50
ライトグレイ 「他の人もいたら私も」じゃなくてあくまでネクソン対個人の金銭的トラブルなので、一刻も早く問い合わせを。被害者が全員同じ事情でサービス適用されなかったわけじゃないから。
 集団で申し入れた時に一人でも「実は便乗虚偽報告」だった場合、「じゃああなたも嘘なんですね?」なんて拒否されるのはツマンナイし。
09/05/13 00:58
エミーリア 様の答え
エミーリア 09/05/13 00:08

運営にサポート期間延長がなされているか、されていなければ何時頃延長されるか、されない場合は何が原因か、などを問い合わせましょう。
料金については運営に問い合わせるしか手は無いので、気になるのであればささっと問合せを。

まきまき 様の答え
まきまき 09/05/15 03:49

本日のメンテで、公式告知にあったとおり72時間分の延長が行われました!
不具合だったようです。

連絡してみるものですね。ありがとうございました。

答えの出所 公式掲示板