| メディテーションについて教えてください。 |
| チャペル_tar | 05/03/26 12:48 |
すみません、どなたかメディテーションの覚え方を教えてください。
とりあえず、ここの掲示板を一通り読みはしたのですが・・・・
私の現在の状況は以下な感じなのですが・・・・
1) 火・氷・雷を取得、タイトル「初級エレメンタルマスター」
2) スチュワート先生の好感度も高く秘密商売から本も購入済み
3) 上記の状態でスチュワート先生に「スキル」で話かけた。
4) 一応本を読んでみたが、「理解はしたが今は使えない」と言われる。
ちなみに現在12歳ですが、INTなどに依存したりするのでしょうか??
|
|
アルザス_mar | メディ習得にはAP2必要なんだけど、あるかぃ?w そのレベルだと魔法でカツカツになってると思うんだけれども。 何せワタシもAP足りてない事に気付かずに、四苦八苦でした。 一度ご確認あれー 05/03/26 13:22 |
| ルーヴェリア_rua 様の答え |
| ルーヴェリア_rua | 05/04/30 11:03 |
もう解決されているかもしれませんが一応…。
さて、まずアルザスさんの言うとおりAPが必要です。
APがないとスキルのウィンドウを開いてメディテーションのところに
[Get]のボタンが出ているのに取得できない、という状態になっているはずです。
それでなければ、タイトル「初級エレメンタルマスター」を取得した状態で
「スキルについて」で先生に話しかけると、[Get]ボタンが出るはずです。
ちなみにスチュアート先生が売ってくれる本はスキルランクをF→Eにあげるためのものです。
スキルがない状態でそれを読んでも、「理解はしたが今は使えない」となります(´・ω・`)
INTには依存しないはず…です(未確認)。
| 答えの出所 | 自分でやってみました |
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| +2 | 13396 | ||
| +2 | 20986 | ||
| +2 | 14052 | ||
| 18004 | |||
| +1 | 18857 | ||
| +4 | 19175 | ||
| +3 | 15620 | ||
| +6 | 18912 | ||
| +4 | 21804 | ||
| +1 | 19265 | ||
| +3 | 14165 | ||
| 15540 | |||
| +2 | 18193 | ||
| +4 | 20722 | ||
| 16107 | |||
| +2 | 17962 | ||
| +5 | 17506 | ||
| +4 | 15213 | ||
| +1 | 17955 | ||
| 15750 |