FW例外について |
ルビシス | 09/04/19 10:11 |
こんにちわ、はじめまして(・ω・)
今回の大型アップデート所為と思われますが、ログインすると「サーバーとの接続が切れました」とエラーが出てしまいます。
現状としては、ID,PWを入力→ログイン中ですが十数秒→サーバーとの(ry という形となっております。因みにアンインストールしてもダメなようです。
過去スレを見て問題を解決しようと思い、FWに問題がある可能性が高いので早速解除しようと思ったのですが…。mabinogi.exe Client.exe
が例外の処に無く、チェックを外そうにも無いのでどうしようもありません。試しにFWを無効にしてやってみましたが一覧にない所為か?効果はありませんでした。
やり方は、コントロールパネル→セキュリティセンター→FW→例外
でいいのでしょうか?しかしmabinogi.exe Client.exeがその覧に無いということは私のやり方が間違っていることになるのですが…。正しいやりかたがあるのでしたら よろしければ教えてください。でももしあっているのでしたら 導入?方法を教えてください。あやふやな説明で本当に申し訳ございません;
アプデ前には普通に入れたのでスペックには問題はないとは…思うので念の為乗せておきますが、長文になってしまいなんだか見にくいの思われるのでコメント覧に乗せておきます。
因みに古いですがノートン2004を使っております。
分かりにくい説明で申し訳ございません。また、スペック以外で不十分な箇所がありましたら後ほどお書きします。
判裁転逆_tri | Windows標準のファイアウォール ノートン製のファイアウォール の二つが同時に動いている状態だと思われる。 ちなみに、ノートン2004という製品はない。 ノートンと2004の間にAntiVirusとかUtilitiesとかSystemworksなどの名があるはずだ。 それぞれ全く異なる製品で、中にはファイアウォールを搭載しないものもある。 正確な判断が出来なくなるので製品名は正確に。 09/04/19 12:23 |
ルビシス | あ…そうですね。おもいっきり省いておりました;AntiVirusソフトです。ご了承下さい。 成る程…PCは初心者ではございませんが、この様な症状は初めてなので 少々戸惑っております;2つが動いている状態ですか。段々原因が分かってきました。ありがとうございます。しかしどうやって2つを解除するのでしょうか… 09/04/19 13:50 |
カセトノテ改 | 意外!!Norton AntiVirus 2004 にはファイアウォール付いてない。 http://service1.symantec.com/support/inter/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20031023183128958 09/04/19 14:06 |
ルビシス | なんと…(・ロ・)情報ありがとうございます。mabinogi.exe Client.exeは一体どこの一覧にあるのでしょうかね。。。んー、困りました。 09/04/19 14:10 |
ルビシス | カセ様>そうだったのですか!あ…無知で申し訳ございません。Auto-Protectの設定はどのような方法で開けるのでしょうか。Norton AntiVirusの設定ならあるのですが…まったく別のものでしょうか。 09/04/19 14:07 |
スプリット_cic | プロバイダはどこですか? 自由掲示板にて、YCV(横浜ケーブルビジョン)利用の人が同じ状況らしいので。 09/04/19 15:54 |
ルビシス | あ…私もYCVです。っということはプロバイダの方に問題があるでしょうかねぇ…。 09/04/19 16:01 |
スプリット_cic | 一応、誘導。「まだ接続出来ない人…」 http://www.mabinogi.jp/6th/community/freeBoardContent.asp?ix=69160 09/04/19 17:24 |
ルビシス | おぉ、参考になります。でも未だに解決できませんね…でもこれをほっといてしまったら一生マビできないですよね自宅からは; 一応お問い合わせのところでメールを送っておきましたが、返事はあまり期待できませんね。あぁ…本当どうにかしないと…; 09/04/19 18:23 |
判裁転逆_tri | うはw まさか無いだろうと思いつつ念のため書いておいたらwww 危なかったな。ファイアウォールだと思いこんでいたら、どん詰まりするところだ。 一応、YCV問題の可能性は高いと思うが、これも念のため携帯やアナログモデム等で接続することが出来るなら一度試してみるといいかもしれない。 問題の切り分けになるからな。 09/04/19 20:22 |
ルビシス | あう!なんとかインができました・・・。やっぱりプロバイダが原因だったようで。情報をくださった皆様に本当に感謝いたします! 09/04/20 18:29 |
カセトノテ改 様の答え |
カセトノテ改 | 09/04/19 10:24 |
セキュリティセンターから辿り着くのはWindwsのファイアウォールなので、ノートンを使ってるならそれでOFFになってた筈です。
試すのはNortonのAuto-Protectを一定時間オフにする。
それで繋がるなら、Auto-Protectの設定>ファイアウォール>プログラム制御。
けっけ_tri 様の答え |
けっけ_tri | 09/04/20 15:53 |
私もYCVを利用しており、同様の症状でログイン不可でしたが、本日14:40頃マビノギサポートから返答がありました。
-内容-
お問い合わせの件につきまして、対応をさせて頂きました。
皆様にはご迷惑をお掛けしました事をお詫び申し上げます。
つきましては、ゲームへログインできるかご確認下さいますようお願い致します。
ログイン試みた所無事ログイン出来ました。
自由掲示板、知識王等にてお力を貸して下さった方、本当に有難う御座いました。
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システムモデル:Dimension 8300
BIOS:Default system BIOS
プロフェッサ:Intel(R)Pentium(R) 4 CPU 2.40GHz
メモリ:512MB RAM
ページファイル:304MB 使用中 941MB 使用可能
DirectXバージョン:DirectX 9.0c(4.09.0000.0904)
沢山合ってどこを載せればよいのかイマイチでしたが…;
09/04/19 10:28