サーバーとの接続が切れました。 |
新次 | 09/04/16 19:21 |
4月16日のアップデートにて起動が出来なくなりましたorz
ID・PWを入力するとタイトルのメッセージが出てきます。
現在2台PCを持っているのですが両方とも起動不可能状態です。
試したことは
1、マビノギ再インストール
2、FW無効化にて起動
3、FW例外再設定
4、ポート8002、11020、11000の開放
5、モデム1分電源切る。
ぐらいです。ちなみにメンテ前の午前7時には何の問題も無くログインできていました。
追伸
ネクソン系列のゲームも起動しませんでした
ネクソン以外のオンラインゲームは何の問題も無く起動を確認一応 可、不可タイトルを記入しておきます。
起動可「リ○ージュ」「ルーセント○ート」
起動不可「マビノギ」「テイルズウィーバー」「アトランティカ」
どうぞよろしくお願いいたします。
なんとな_cic | XPに最初から入っているFWも切ってある? 09/04/16 23:43 |
新次 | えぇセキュリティソフトもアインストした後にコントロールパネルから切ってみましたが無理でした。 09/04/17 00:35 |
sayuki206 | 公式ホームページ上部のサポートからお問い合わせページへ行くとサポートコンタクトという項目があります。 ログインなしでもメールフォームが開きますので、そちらから問い合わせしてみてはどうでしょうか? 09/04/17 06:30 |
工リザベス 様の答え |
工リザベス | 09/04/16 22:15 |
知識王にてアドバイスできる方法はほぼ試されているようなので、回答が付いていませんね。
アップデート後の接続切断の場合は、セキュリティーソフトの設定において、どこか前回とちがって
新たに設定しなければならない場合があるか、キャッシュデータに問題があるかのどちらかが多いです。
マイドキュメント内の「マビノギ」フォルダ内の「ペットキャラクターAI」、「スクリーンショット」
フォルダ以外を削除して再インストール(サポート→FAQの「ゲームの画面がおかしい」の解決方法)をして、
それでもダメな場合はセキュリティーソフトの名前を教えてください。
セキュリティーソフト名から個別設定方法が分かるかもしれません。
また、お使いのセキュリティーソフト会社にサポートをお願いするのも手です。
新次 様の答え |
新次 | 09/04/17 00:38 |
セキュリティソフトはフリーの「AVG Free 8.5」という物です。
しかしこのソフトをアインストールした後にFW切ってみましたが起動しませんでした。
セキュリティソフトをアインストする前にXPのFWにて一旦例外全削除→再設定は試して見ましたが無理でした。
マイドキュメントのマビノギフォルダ削除+マビノギレジストリ削除→再インストールも試して見ましたが無駄だったようです。
判裁転逆_tri 様の答え |
判裁転逆_tri | 09/04/17 12:00 |
回答というスタンスで書いて良いものかわからんけど・・・
どうやら一部のプロバイダがネクソンのゲームに限り接続できない状態になっているらしいね。
DNSの連絡が行き届いていないだけの可能性もあるが、場合によってはなんらかの不正対策に巻き込まれているのかもしれない。
1日ほど経って直らないようならDNSの可能性は薄まるから、サポートへ回線契約の詳細を伝え、現状を確認してみて欲しい。
件名 | 評価 | 閲覧数 | |
+3 | 10176 | ||
+29 | 10176 | ||
+1 | 10175 | ||
+2 | 10175 | ||
10174 | |||
+20 | 10174 | ||
+2 | 10173 | ||
+2 | 10172 | ||
10172 | |||
+1 | 10172 | ||
+1 | 10172 | ||
10171 | |||
+2 | 10170 | ||
+2 | 10170 | ||
+3 | 10170 | ||
+4 | 10170 | ||
10170 | |||
+3 | 10169 | ||
+3 | 10169 | ||
+1 | 10168 |