| 属性について |
| イシュリーヌ | 09/04/08 04:23 |
過去のログも見たのですが、属性強度による
ダメ、被ダメの関係が分かりづらい為、教えてください
もし敵が火4の属性をもっている場合、
自分の装備には氷を4個貼れば十分なダメージの増幅が期待できるのでしょうか?
それとも、氷9価の方が大きな効果が期待できるのでしょうか
たとえば火4価の敵に対して自分が氷4価の装備をしている場合、
ダメージ、被ダメージは44%の増加があると考えてよいのでしょうか?
大きなダメージを出したい場合、反属性のエレメンタルを
付与すればいいことは分かるのですが、何個貼ればいいのかよく分かりません
よろしくお願いいたします
| 菊月いちご 様の答え |
| 菊月いちご | 09/04/08 08:31 |
自分が「火4価」であった場合、氷9価のアイスボルトで攻撃されると+44%のダメージが増加します。
攻守を逆転して考えても同じ事です。
敵が火4価である場合、こちらが氷4~9価であっても、相手の属性強度分のダメージである44%しか増加できません。
相手の属性及びその強度が解っているのであれば、その属性強度と同強度で上限に達するので、物理攻撃に関してはそれ以上の強度にする必要ななくなります。
| 答えの出所 | 色々な情報を総合判断して |
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| +1 | 9950 | ||
| +12 | 9950 | ||
| +1 | 9949 | ||
| +4 | 9949 | ||
| +9 | 9948 | ||
| 9948 | |||
| +3 | 9947 | ||
| 9947 | |||
| +2 | 9946 | ||
| 9946 | |||
| 9946 | |||
| 9946 | |||
| +8 | 9945 | ||
| +3 | 9945 | ||
| +4 | 9944 | ||
| 9943 | |||
| +3 | 9943 | ||
| +2 | 9942 | ||
| +2 | 9941 | ||
| 9941 |