| ゲーム画面について |
| エターレア_rua | 09/02/05 11:16 |
戦闘中Alt押しながら敵をみて強さを確認しているのですが、このときに会話することがあり、その時によくAltを押していることを忘れEnterを押してしまい、ウィンドウモードからフルスクリーンモードになってしまうのでこれが起きないよう固定したいと、思うのですがなにか方法はあるのでしょうか?
|
|
判裁転逆_tri | たぶんALTに重りでも置いてるんじゃないかね? 09/02/06 12:16 |
| 判裁転逆_tri 様の答え |
| 判裁転逆_tri | 09/02/05 11:31 |
無い。
そういったイレギュラー対応よりも、ALTを押す必然性の薄さを意識した方が良いと思う。
敵の強さは一瞬表示させれば確認できる。
同じ敵であれば強さに乱数性はないから、レベルアップでもしない限り変わらない。
さらに、レベルアップなどで能力が変化して敵の相対的な強さが変化したとしても、既に出現している敵については表示が更新されない。
(押しっぱなしにして変化を把握することは出来ない)
一度に戦う敵はほんの数種だろうし、戦う前に一瞬ALTを押して確認したら、後はALT無しで戦うようお勧めする。
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| +3 | 11821 | ||
| +2 | 12441 | ||
| +2 | 12546 | ||
| +7 | 12986 | ||
キャラクター ESの最大ダメージ5増加などは錬金術に依存しますか? +1 |
14433 | ||
| +2 | 13595 | ||
| +18 | 11773 | ||
| +6 | 8459 | ||
| +4 | 9635 | ||
| +1 | 10557 | ||
| +3 | 24386 | ||
その他 個人商店を開いている時にアドバンスアイテムをもらえない? +7 |
8592 | ||
| +3 | 10904 | ||
| +1 | 10520 | ||
| +1 | 11947 | ||
| +2 | 14696 | ||
| +5 | 12443 | ||
| +5 | 16503 | ||
| 6903 | |||
| +3 | 11881 |
CtrlやTabにF1~F4なんかはどうやって押してるんだろう?
Alt+数字でスキル切り替えとかもあるのによくまぁ画面変更だけですんでるもんだ。
09/02/05 20:15