敵ノックバック後のアタック迎撃 |
特攻玉砕野郎_tar | 09/02/04 01:46 |
敵がデッドリーでノックバック、又はダウンした直後、
すぐに立ち上がり反撃。
こちらはスキルが間に合わなくて
攻撃を受けてしまうことがよくあります。
この状況をアタックで迎撃できると聞いたのですが、
どんなタイミングでアタックを使用すればいいのでしょうか?。
カセトノテ改 | 普通は、ノックダウンした時点で敵のHPが黒くないなら生き残っていると判断して、スキルは間に合う。デッドリーでノックバックは無いし。 09/02/04 03:10 |
カセトノテ改 | >実際に検証して起き上がり直前とそうではない場合で挙動が異なることは確認済み ラグを否定できまい (クライアント=ダウン)=(サーバ=起き上がり開始)のタイミングなら起き上がり直前に(見えて)起き上がり中の反応をする。 今回の質問では起き上がりキャンセル起きてないだろうけどね。普通3打武器で予想外のデッドリは忙しい。 両手武器なら壁に追い込んでずっと俺のターンだって楽々。アタックの振り回しモーションとミルもどっちもターン。 09/02/04 20:27 |
カセトノテ改 様の答え |
カセトノテ改 | 09/02/04 02:11 |
壁まで敵を追い込んでおき、ノックバックでも敵の位置が動かないようにしておく。
敵が起き上がる前ならアタックできます。相手が歩き出したら確実に競り負けるターン制です。
明音 様の答え |
明音 | 09/02/04 09:23 |
敵のアタックに対してアタックで挑んだ場合,勝つか負けるかはランダムだそうです
またデッドリーの場合は必ずダウンするので,落ち着いてDEF後退やカウンター,ウィンドミルを準備しましょう
相手の攻撃力が高く,DEFでは貫通されてしまう場合,ウィンドミルをR5まで上げていない場合は魔法での対処が有効です
判裁転逆_tri 様の答え |
判裁転逆_tri | 09/02/04 14:31 |
複数の現象を混同している。
まずひとつ、ダウン後に硬直無くいきなり襲ってくるのはダウン後に2回、もしくはダウン後の復帰直前に攻撃を加えた場合。
(起き上がり直前という概念がないという意見は以前見たが、実際に検証して起き上がり直前とそうではない場合で挙動が異なることは確認済み)
このケースの場合、アタックで回避することは不可能。
ただし、相手の後退時に距離が取れなかったとき
たとえば真上飛びをされてしまってそのままではディフェンスなどが間に合いそうにないときや、他のプレイヤーが横やり入れてきてその攻撃で敵の後退が発生したような場合。
このときは、さらにアタックで追いかけていきダウン追い打ちをすることで危機的状況を打開できる。
そのダウン追い打ちは全く猶予がないのでかなり難しい。
また、ダウン追い打ちが成功した場合も必ず真上吹き飛びになるから、最速でディフェンスかカウンターを仕込まないと追い打ちの次が間に合わない。
出来ると凄いが、相当慣れてないと狙って出来るもんじゃないよ。
件名 | 評価 | 閲覧数 | |
+3 | 10405 | ||
+3 | 9908 | ||
+2 | 10489 | ||
+2 | 10158 | ||
+7 | 10233 | ||
キャラクター ESの最大ダメージ5増加などは錬金術に依存しますか? +1 |
11893 | ||
+7 | 8005 | ||
+1 | 8537 | ||
+1 | 15327 | ||
+2 | 8275 | ||
+10 | 13067 | ||
+2 | 11274 | ||
+9 | 8789 | ||
+18 | 9367 | ||
+7 | 11057 | ||
+6 | 6578 | ||
+4 | 7922 | ||
+6 | 10788 | ||
+8 | 6656 | ||
+1 | 8819 |
それまでの位置取りが重要ということですか。 09/02/04 02:41